タグ別アーカイブ: 大切なもの

デジタルデトックスのためのヒント

digetal_detox
スマホが普及した現代、正直、あまりにも多くの時間を画面と向き合っていることが多いと思うんですよね。
かくいう私もこれまで何度かスマホと距離を置こうと試みてきて、最近は歩きスマホもしなくなり、今は通勤時間とか室内にいるときに限定できるようになりました。
それでも、もっと減らそうと思うこともあり、いろいろ自分を鼓舞するためのフレーズを集めてきたリ、自分で考えたりしていますので、この辺で少しシェアしておきます。
デジタルデトックスを挑戦したい人の参考に。
Continue reading

数値を与えられると、いつの間にかその改善が目的になる

ブログ書き始めた頃は、自分が何かを世界に発信できるプラットフォームを得た感覚が妙に嬉しかったものですが、PVとか収益とかを意識し始めるようになって、いつの間にかその数値を上げる事ばかり考えるようになっていた事に今更気付いたというお話。
Continue reading

いつのまにか、ブログ3年がすぎました

3years
タイトルの通りですが、このブログを開設して、はや3年がすぎてました。
2012年の6月21日にドメインとって23日に初投稿だったと思います。早いものですね。
特にこれといって書くことがあるわけでもないのですが、節目ということで、少し振り返りつつ最近思うことなど書いておこうと思います。
Continue reading

iPhoneやめたら幸せになれるかもしれない話

先日、iPhoneの充電ケーブルの不具合で、iPhone充電できずにピンチになりました。
残りのバッテリー25%くらいのところから、基本、iPhoneの電源を切って、一日一回、メールのチェックなど必要最低限のことのみのために電源入れる生活を余儀なくされたのです。

iphone6
photo credit: Apple iPhone 6 Plus_17 via photopin (license)

しかし、その期間の生活が、実は相当快適だったんですよね。
もしかしてiPhone持たない方が、幸せになれるんじゃない?
と思ったお話。
Continue reading