タグ別アーカイブ: 生産性

iPhone6をAUからmineoに切り替えるのに店舗に行く必要はなかった件

mineo
iPhone6をAUで契約してから2年が経ち、いよいよ更新月を迎えました。割賦残債もなくなるし少しは安くなるかなとAUショップに確認にいくと、これまでは購入時に割引が2年間摘要されていて、その期間が過ぎてしまうため、このままだと実質数百円の値上げが起こることが判明しました。機種変更でiPhone7やガラホも含めて検討しましたが、やはり端末代ものってくるのでどうあがいても値上げは避けられないことがわかりました。
家のネット回線がeo光で、先日mineoからチラシが届いていたのを機に、格安SIMに乗り換えてみようと奮闘した時のログです。

Continue reading

iPhoneやめたら幸せになれるかもしれない話

先日、iPhoneの充電ケーブルの不具合で、iPhone充電できずにピンチになりました。
残りのバッテリー25%くらいのところから、基本、iPhoneの電源を切って、一日一回、メールのチェックなど必要最低限のことのみのために電源入れる生活を余儀なくされたのです。

iphone6
photo credit: Apple iPhone 6 Plus_17 via photopin (license)

しかし、その期間の生活が、実は相当快適だったんですよね。
もしかしてiPhone持たない方が、幸せになれるんじゃない?
と思ったお話。
Continue reading