カテゴリー別アーカイブ: iPhone

iPhoneの画面が割れていろいろ考えた今後の対応策

iphone_crush
2012年6月にiPhone生活を初めていよいよやってしまいました。
これまで一度も経験したことのなかった画面割れ。
田舎で写真を撮ろうとしたときに手を滑らせてアスファルトの上に落としてしまいました。
先日格安SIMのmineoに変えたばかりで、これまで一度もトラブルがなかったことから、apple careはじめ、iPhone端末には何の保証サービスも入っていませんでした・・・。今後どうしようかといろいろ考察したお話です。
Continue reading

iPhone6をAUからmineoに切り替えるのに店舗に行く必要はなかった件

mineo
iPhone6をAUで契約してから2年が経ち、いよいよ更新月を迎えました。割賦残債もなくなるし少しは安くなるかなとAUショップに確認にいくと、これまでは購入時に割引が2年間摘要されていて、その期間が過ぎてしまうため、このままだと実質数百円の値上げが起こることが判明しました。機種変更でiPhone7やガラホも含めて検討しましたが、やはり端末代ものってくるのでどうあがいても値上げは避けられないことがわかりました。
家のネット回線がeo光で、先日mineoからチラシが届いていたのを機に、格安SIMに乗り換えてみようと奮闘した時のログです。

Continue reading

デジタルデトックスのためのヒント

digetal_detox
スマホが普及した現代、正直、あまりにも多くの時間を画面と向き合っていることが多いと思うんですよね。
かくいう私もこれまで何度かスマホと距離を置こうと試みてきて、最近は歩きスマホもしなくなり、今は通勤時間とか室内にいるときに限定できるようになりました。
それでも、もっと減らそうと思うこともあり、いろいろ自分を鼓舞するためのフレーズを集めてきたリ、自分で考えたりしていますので、この辺で少しシェアしておきます。
デジタルデトックスを挑戦したい人の参考に。
Continue reading