Cloud Flareのプラグインをv3.03にアップデートしたらHTTP ERROR 500が出た

cloud_flare_error

はい、またまたプラグインのアップデート時のトラブルです。
最近、こういうのが多くて、だんだんアップデートがおっくうになってきました。
今回は表示速度の高速化にお世話になっているCloudFlareです。
アップデートは正常に完了したと表示されていたのに、いざサイトを表示させると、Chomeブラウザで上の画面に。管理画面も同様でちょっぴり焦りました。
(****ページは機能していません。****では現在このリクエストを処理できません。HTTP ERROR 500)
Continue reading

にんじんリンゴジュースをミキサーで作った時の失敗談と意外な効果

にんじんリンゴジュース ミキサー
先日、母親から紹介された本で、にんじんリンゴジュースなるものに興味を覚えました。材料も作り方も簡単そうで、本の中ではミキサーではなくジューサーでとありましたが、我が家にはジューサーはなく、お蔵入りしていたPanasonic製のミキサーがあったので、まぁ病気の治療目的でもないし、別にミキサーで作っても健康増進には十分だろうと作ってみたものの、色々失敗もあったので参考までにシェアしておきます。
Continue reading

WP Fastest CacheでInternal Server Error 500が出た

キャッシュ系プラグインの最強版「WP Fastest Cache」の存在を最近知って、新規で作成したペラサイトとかに導入してみると、いきなりGT METRIXでスコア100出したりと、その威力を体感してはいましたが、すでにある程度軌道に乗っているサイトへの導入には慎重になっていました。

だってキャッシュ系プラグインって何が起こるか分からなくて危ないですからね。。。
タイトルの通りですが、「Internal Server Error 500」に久しぶりに遭遇しました。
Continue reading

2016母の日に贈りたいディズニーフラワーギフト特集

少々、早い時期ですが、すでに2016年の母の日向けの商品が日比谷花壇やイイハナネットでは、販売されています。その中でも大人気のディズニー系のフラワーギフトをピックアップしてみました。ディズニー好きのお母さんには、日頃の感謝を込めて送ってあげたいですね。
ディズニー アレンジメント「ラブマミー(バンビ)」

Continue reading