タグ別アーカイブ: 日常

iPhoneやめたら幸せになれるかもしれない話

先日、iPhoneの充電ケーブルの不具合で、iPhone充電できずにピンチになりました。
残りのバッテリー25%くらいのところから、基本、iPhoneの電源を切って、一日一回、メールのチェックなど必要最低限のことのみのために電源入れる生活を余儀なくされたのです。

iphone6
photo credit: Apple iPhone 6 Plus_17 via photopin (license)

しかし、その期間の生活が、実は相当快適だったんですよね。
もしかしてiPhone持たない方が、幸せになれるんじゃない?
と思ったお話。
Continue reading

iPhone6へ切り替えた後、連絡先と受診メールが表示されてこない?

先日、ようやくiPhone4sからiPhone6へ切り替えるようになりました。
下取りなんて大した金額ではないだろうと思っていて万一アドレス移行とか失敗しても面倒なので、iPhone4sを手元にキープしておくつもりが、下取りしたら2万以上の値ということで、今回、下取りプログラムを利用することにしました。
さて、そこでアドレス移行やアプリやデータの移行が大きな問題となります。
iPhone6
photo credit: Martin uit Utrecht via photopin cc
Continue reading

大変だ!味覚糖のど飴が店頭から消えていく!?

味覚糖ののど飴

私の人生の中で、決して欠かせないもののひとつの「味覚糖ののど飴」が、最近なかなか店頭でみかけなくなりました。
毎年取扱い店舗が減っていくのを感じていたのですが、今年いよいよ近所のスーパーでは一切見当たらず、たまにローカルの薬局とかでも置いてあったものが、姿を消してしまいました。方々歩きめぐり、ようやくのことで商店街の駄菓子屋で入手できた上の写真の商品が「味覚糖ののど飴」です。
Continue reading