「執事の話」不定期更新になります

昨年の12月から、書き始めた「執事の話」ですが、そろそろネタがつきたのでそれなりの数になりましたので、しばらく定期的な新規更新はお休みします。
毎週楽しみにしていただいていた方々、大変申し訳ありません。
goodstory
もともと、毎週一回、ためになるお話を蓄積しておいて、一年間メルマガとかで配信したいなと思っていました。(いまのところ予定は未定)
これまで少しペースを上げて、水曜・日曜と週二回更新しており、なんとか50話、一年間分たまったので(盆と正月はお休みね。クリスチャンだけど日本人)、ここで一旦「執事の話」シリーズは不定期更新へと切り替えようと思います。

執事の話はFacebookページにして、これまで多くの方からいいね!していただき、大変励みになりました。
始めのきっかけは、「Tell Them」というストーリーにひどく感動したことをきっかけに、主に海外のキリスト教関連サイトで紹介されている記事の翻訳をして、日本には数少ない生き生きとした信仰や人生のお話を紹介したいと思ってコツコツと翻訳して蓄積してきました。

ただ、昨今のFacebookには、感動、泣かせる、涙の、やさしい、といった良い話を紹介し、ひたすらいいね!を獲得するアプローチが溢れていて、なんか全部同じに見えてしまい(実際コンテンツもコピーしまくり)、個人的には一線を画したい想いがありました。
「執事の話」なんてタイトルも日本人には受けないと知りつつも、信仰的なお話を中心にしたかったこだわりがあったからです。
※実は「執事」ってワードは日本ではコスプレ系と勘違いされるということに後から気付いて「地雷ふんだー!!」ってあせったのはここだけの秘密ですよ。。。

まぁ、ただ今後のことも考えて、いつまでも翻訳ばかりでなく、多少時間がかかってもいいのでオリジナルなものに挑戦してみたいな~とか思ってきたりしてます。
今後はしばらく更新も不定期になり、また稚拙な記事が増えるかもしれませんが、暖かい目で見守っていただければと思います。

それでは皆さん、今までご愛読いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

※このほかにも執事の話シリーズを書いていますので、是非ご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)