タグ別アーカイブ: 愛

今年は母を連れて、月明洞を訪れました

先月の話になりますが、神様の経済的な助けがあり、昨年に引き続き、今年も月明洞を訪問することが出来ました。しかも、今年は母を連れていくことができて大変うれしかったです。
wmd
ちなみに本家月明洞サイトで種々の美しい写真がご覧いただけます。

実は、飛行機のチケットをとった後になって、韓国のチュソクの時期(旧暦のお盆)に重なっていることを知り、交通渋滞等、懸念点は多かったのですが、無事に行って、恵み深い時を過ごすことができました。
Continue reading

子供の足にブツブツができて痒い

以前、娘が夜中になるとかゆみを覚えたときの話を紹介しましたが、その記事を訪れる人の中で、時折「足がかゆい」という検索語をみかけていました。
なんだろうと思っていましたが、とうとうわが子にも発生してしまいました。
itching-foot
上の写真の赤みをおびたブツブツがどうやらかゆみの原因のようです。

Continue reading

子供の寝かしつけ方どうしてます?

子供が2歳にまだならない頃のお話。
育児でよくある問題として子供が寝てくれなくて睡眠不足というのがあります。

sleepy_mk

私の娘も言葉はまだしゃべれないのに、やたらと運動神経ばかり発達して
体力あるのか、なかなか寝てくれませんでした。昼寝もほとんど皆無で、朝の7時から夜の11時くらいまで起きてます。(大人みたい)

そのころ寝かしつけに有効だった方法の紹介。

Continue reading

聖句と名画でつづるイエス・キリストの生涯

イエス・キリストの生涯を記す文章としてマタイ・マルコ・ルカ・ヨハネの4福音書がありますが、共通の記述もあれば、各々で特有のものもあり、時系列になかなか理解に困るときもあります。
jesus
(※画像提供:キリスト教福音宣教会
とりあえず、有名どころの聖句を名画と共に紹介してある動画をシェアします。
Continue reading