タグ別アーカイブ: 育児

子供のやけどは早いこと病院で処置すべし

タイトルのままなのですが、先日、とうとうやってしまいまして、アイロンの周りをうろつく娘にアイロンが落ちて、足に火傷をしてしまいました。
幸い、現在では大分、跡もなくなってきましたが、改めて火傷の恐ろしさを知ったので、書いておきます。
Playing Hospital
Continue reading

「こども動画チャンネル」オープンしました

これまで子供向けの動画を何度か紹介してきましたが、段々と数も溜まってきていて、どこか一か所で見れるようにしたいなと思い、一つサイトを作っちゃいました。
kodomo-douga-1

コンセプトはシンプルにこんな感じです。
kodomo-douga
とりあえず、検索性を高めるためにカテゴリ分けやタグ付けが重要なので、そのあたりをよくよく考えながらメンテしていきたいと思います。
Continue reading

子供の足にブツブツができて痒い

以前、娘が夜中になるとかゆみを覚えたときの話を紹介しましたが、その記事を訪れる人の中で、時折「足がかゆい」という検索語をみかけていました。
なんだろうと思っていましたが、とうとうわが子にも発生してしまいました。
itching-foot
上の写真の赤みをおびたブツブツがどうやらかゆみの原因のようです。

Continue reading