カテゴリー
Wordpress 個人的な日記

「こども動画チャンネル」オープンしました

これまで子供向けの動画を何度か紹介してきましたが、段々と数も溜まってきていて、どこか一か所で見れるようにしたいなと思い、一つサイトを作っちゃいました。
kodomo-douga-1
コンセプトはシンプルにこんな感じです。
kodomo-douga
とりあえず、検索性を高めるためにカテゴリ分けやタグ付けが重要なので、そのあたりをよくよく考えながらメンテしていきたいと思います。

こちらがTOPページ。適宜、追加していったエントリーが積み重なっていきます。25記事でページ送りになります。
kodomo-douga-2
こちらがカテゴリやタグを選んだ際のアーカイブページ。目的別に探す際にとても見やすくなっています。
kodomo-douga-3
そしてこちらが、各投稿記事で一記事一動画の紹介になっています。
kodomo-douga-4
記事タイトル下の☆マークの評価システムがついてますので、気軽に投票してくださいね。
また、サイドバーにはPopular Postプラグインで人気動画を表示し、記事下にはYarppで関連記事を表示させています。
基本的に自分が作った動画ではないのでコメントは非オープンにしていますが、育児の観点でコメント交流したいニーズがあれば、開けるかもしれません。
それでは、今後は動画紹介ネタの記事はなくなり、こども動画チャンネルに追加していきますので、お時間あったらお立ち寄りください。
こども動画チャンネル
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)