カテゴリー
育児

子供に人気のある動物の動画集(YouTube)

こどもWEBカルタの動物編で採用したYouTube動画を、娘がえらく気に入って、何度も見たいというのですが、勉強になりそうなものや、子供には不適切だと思ったものを除いたり、割と動画の選別には時間を使いました。
This was a timely capture
その中でも、大人が見ても、十分ためになり、面白いと思った動画の紹介です。カルタから確認してもいいですが、手っ取り早く見れるように記事にしておきます。

ライオン

http://www.youtube.com/watch?v=oibP1ejcwvM
まずはNHKクリエイティブライブラリからライオンのうなり声の動画です。ガオーというより、低く重低音のある雄叫びです。

ゾウ


堀場製作所作の動画は本当にクオリティが高いのです。もっとシリーズ増やして星です。

イルカ


こちらも堀場製作所から、イルカの習性のうち、まだまだ解明されていないものが多いのです。

キリン


動画で見てあまり面白いものではないかもしれませんが、子供はキリンも大好きです。丸山動物園のマサイキリンのナナスケの動画です。

パンダ


動物といったら忘れてはならないパンダ。南紀白浜アドベンチャーワールドの映像です。

コアラ


木に登った際の動きの緩急が面白いです。

インコ


こちらは見事に話すインコの映像です。

ハチドリ


ハチドリのホバリングをアゲハ蝶と比較したレアな映像です。

ヒトデ


一般の人の撮影ながら、非常に面白い動画でした。ウニがどうやって移動するのか、よくわかりました。

クジャク


神戸王子動物公園のクジャクです。この動画を見ると、きっと「へー」と思うでしょう。
以上が、私からもオススメできる大人が見ても楽しい動画です。
この他にも本家こどもWEBカルタにはたくさんの動画を用意していますので、お楽しみください。

  • こどもWEBカルタ(動物・昆虫)
  • こどもWEBカルタ(海・空の生き物)
  • お知らせ

    このブログで紹介している動画を中心に「こども動画チャンネル」をオープンしましたので、是非お立ち寄りください。今後はこちらのサイトに紹介動画を追加していきます。
    kodomo-douga-1
    [ad]

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)