カテゴリー
iPhone

子供用カメラアプリ「FirstCamera」で助かってます!

久しぶりのiPhoneアプリの紹介です。
以前、SEO Japanさんで紹介されていた子供向けカメラアプリ「First Camera」ですが、まさに我が家でも重宝しています。
firstcamera

このアプリの製作者も、お子さんがiPhoneで写真を取るのが大好きで、足ばかり映っている写真がカメラロールに満載であったことがきっかけに開発したそうです。
まさに私も同じようなことを経験していたので、この動機が痛いほどわかりますが、このアプリのおかげでカメラロールを保護することが出来るようになりました。( ´艸`)
上の画面のように大きなボタンがあるので、子供もそればかり押して大量に連写してくれます。
またこのカメラは、撮ったあとにお絵かき出来るすぐれものですが、解像度もあまり高くないので1000枚とっても300MB程度にしかなりません。また1000枚以上画像保存できなくすることもできます。
アプリから設定するのでなく、iPhoneの設定から調整するようになっているのは、本質的に子供が勝手に触っても大丈夫という設計思想を感じます。
広告があるアプリも子供には触らせられないものですが、このアプリは無料にもかかわらず広告ありません!
同じような問題でお困りなかたにはオススメのアプリです。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)