カテゴリー
iPhone

iPhoneのマニュアルってどこにあるの?

iPhone 4Sを買って4ヵ月になりますが、今頃マニュアル見つけたのでシェアします。iPhone5でも同じかと思います。
Four Generations of iPhone: Original + 3G + 4 + 5
よくiPhoneのマニュアルはiPhoneの中にあるとか言われますが、デフォルト画面から左に移動しようとすると検索画面になるので、ここで検索するか、Siriに向かって調べたいこと話しかけるのかと思っていましたが(笑)、ユーザーガイドがあったんですね。


まずはデフォルトのインターネットブラウザ「Safari」を起動します。最初は以下のようにほぼブランク。
20121018-061809.jpg

画面の上端をタップすると現在のURLが表示されます。(といっても最初の状態では何も出てきませんが)
20121018-061752.jpg

ここに「i」と入力すると、以下のようにapple関連のヘルプが表示されるので、この中にあるiPhoneユーザーガイドを選択
20121018-061819.jpg

このようにずらっとマニュアルが表示されてきます。(要するにマニュアルもセントラルにアップデートできるように、WEB上にあるんですね。この発想ステキ。)
20121018-061834.jpg

画面下部中央のアイコンをタップすると以下のように選択できるので、ホーム画面に追加を選択します。
20121018-061846.jpg

あとは画面右上の追加を押すと、一見アプリみたいに登録されます。
20121018-061854.jpg

追記

後程、知りましたが
実はSafariを起動させた最初の画面で画面下部右から二番目のアイコンを開くとデフォルトのブックマークが登録されており、
そのなかにiPhoneユーザーガイドがあったんですね。
いずれにせよホーム画面に追加しておけばあとあと楽かと思います。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)