花ギフトのオンラインカタログを作ってみました

Flossom
現在、このサイトはクローズしています。(追記:2015年5月)
http://flower.information.jp/
リニューアルして再OPENしました。(追記2015年10月)
http://flossom.repeat.jp/

ちょっと勢いで作ってみました。
もともと花が好きな方で、素敵なテーマを見つけたので、ちょいちょいっとカスタマイズして5日ほどで今に至ります。

スポンサーリンク

オンラインカタログと銘打っていますが、実際のところアフィリエイトサイトです。

これまで「こども動画チャンネル」や「こども英語チャンネル」といった動画紹介サイトを作ってみて、動画以外でも何か、こう閲覧性に優れ、美観を催すサイトってできないかなと思って、いい画像を探していたのですが、著作権上の問題もあり、ちょっと打つ手を考えていました。そんな折、花のギフトを集めたサイトの構想が来まして、千趣会や日比谷花壇といった大手どころの花屋と提携して、早速つくってみたのでした。

あらためて美しいものを作っていると、自分が楽しくなりますね。

サイトタイトルはとりあえず「Flower」+「Blossom」を合わせて「Flossom」としてみました。あんまり覚えやすい言葉でもないので、将来的に変えるかもしれませんが、とりあえず今はそれで船出してます。

最近、PVをひたすら求めるAdsenseモデルのサイト運営に、虚しさを感じてきており、収益を求めるなら、アフィリエイトでいいんじゃないかと思ってきています。

今回のサイトは趣味に近く、あまり収益を期待しているわけではありませんが、とりあえずこれまでと違った趣向のサイト作成をしてみているところです。デザインが重要なサイトなので、Adsenseは貼らないことにしています。
SEO的にもあまり強くないサイトですが、一年で維持費くらい稼ぐなら、自分の楽しみもかねて置いておこうと思います。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)