カテゴリー
IT Wordpress

WEBサイト制作時によく使うサイトまとめ

最近、ブログのペースが落ちていましたが、実は別件でサイト作成に没頭していました。
あらためて、サイト作成の際に、よく使うサービスやツールをまとめておけば、何回も探す手間がなくなるなと思いまとめてみます。
keyboard shortcut bulletin board
もっといいものもあるでしょうが、今の私のよく使っているものです。(要するに自分のためのショートカット記事)

CSS・JS・jQuery効果参考にしているサイト

Codrops
Tutorialzine

カラーピッカー

いろいろありますが、なんか自分が使いやすいように作っちゃいました。
色コードの一覧がそこそこ見やすいサイト

写真素材

今は特に、これというものはないですが、
最近はフリーの壁紙を探した方がサイズが統一していいなと思っています。

画像作成

最近はiDesignでパパっと作れちゃうものくらいしか作成しません。

画像加工

Sumopaint
画像写真の角丸加工

ロゴ作成

最終的に画像で作りこむことが多いですが、とりあえずのイメージとかでパパっと作れるサービスって重宝します。
フリーフォントで簡単ロゴ作成
ロゴジェネレーターまとめ

ファビコン・アプリコン作成方法

Retinaディスプレイに対応できるマルチサイズのファビコンの作り方
ファビコンには複数サイズの情報を持たせることができる
Web Clipアイコンを指定する
The iOS Design Cheat Sheet

仕上がりチェック

The Responsinator

解析

Pingdom Website Speed Test
PageSpeed Insights
また、作成する度にネタが増えてくると思うので、都度追加したいと思います。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)