カテゴリー
IT Wordpress 育児

こども英語チャンネルがオープンしました

こども英語チャンネル
こども英語チャンネル
久しぶりに新サイトをローンチさせました。
といっても、まだ完成にはほど遠いのですが、とりあえずインデックス早めるためにここで記事書いておきます。

もともとこども動画チャンネルでわが子のために登録しておいた英語動画について、単一カテゴリで効果的に整理できないもどかしさを感じていました。
本当に言語学習のためだったら、もう少し体系的に、また興味が持てる内容を厳選した方がいいと感じつつ、割とアクセスも英語カテゴリページがクリックされている形跡があったのでこのたび、きちんと専門サイトとして独立させることにしました。
とりえあず、このサイトの最小限の価値として、
「こどもが興味を持てる英語動画を簡単に探し出せて、
 何度も反復して見ながら英語を自然に学習できる。」

というところに主眼を置いています。
そういう意味では動画を増やしすぎても、逆効果になる気がしているので、各カテゴリに厳選した動画を10個くらいで、トータルで120個くらいの動画で構成できたらいいのではないかと思っています。
といってもまだ立ち上げたばかりなので、前回のこどもが言語を習得していくプロセスの検討記事をもとに継続して改善していこうと思います。
とりあえず、今のところはこのあたりで。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)