カテゴリー
IT

やっと月間10万PVに到達しました

100000PV
photo credit: αnnα via photopin cc
このブログを開設してから2年と2か月が経ちます。このブログ単体ではないのですが、このブログから派生して生み出したサイトの合計PVが月間10万PVに到達しました。(合計3サイト:100,357PV)

[ad#adtop]
内訳を書きますと
MyLifeYourLife(2012/6~) :26,457PV
こども動画チャンネル(2013/10~) :17,590PV
イクメンのネタ帳(2013/11~) :56,310PV
となっており、育児カテゴリを独立させて書いている「イクメンのネタ帳」がダントツで引っ張ってくれています。
結局、日々の生活で自分が一番取り組んでいる分野を書くのが威力を発揮してくるようです。
(ちなみに上記はAdsenseベースのPVでAnalyticsだともう少しいく)
単体のサイトで10万PVではないので、まだまだですが、それでも「イクメンのネタ帳では」常時、リアルタイムで二ケタいくトラフィックになってきているので、希望が持てます。
昨日、お知らせしたように今月からもう一サイト追加になります。
うちの子も含めて、幼児の英語学習を助けることを主眼としたサイトで、どれくらい化けるかわかりませんが、まぁ3か月くらい様子を見て、サイト維持費くらい回収できたらなと思っています。
実は、お知らせしたもの以外でも今まで何度かサイト作成してみたことあります。
でもどれも軌道に乗らずに、今は閉鎖してるものが多いんですよね。
結局、自分の生活に基づくものでないとうまくいかないというのが今更ながら実感しているところです。
とりあえず、おかげさまで養育費の足しになるくらいの収益も得られるようになってきました。
今後は当面のところ月間30万PV目指してコツコツ続けていきたいと思います。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)