カテゴリー別アーカイブ: facebook

記事毎のFacebookいいね数の意味は?いいねした人の数とは全然違う件

いいね!ボタンって一度押すと、解除しなければまた押せないので、いわゆるいいね!の数って、純粋にユニークユーザー数だと思ってたら全然違っていたという話。知っている人からすれば当然の話かもしれませんが、個人的には意外な事実だったのでシェアします。

Facebook Like Button

Continue reading

Facebookコメントってタイムラインから削除してもWordPressには残ってる件

最近、このブログにFacebookコメントを設置してから、たまにコメントが入るようになりました。
どんな人がコメントしてくれたのかなと思って、Profileを確認しにいくと、そのタイムラインにはどうもコメントのログがないような・・・
というのが今回の件の始まりでした。
facebook website screenshot

Continue reading

ついに発見!自分のブログ記事に誰がいいね!を押したか知る方法

自分の記事に一体だれがいいね!を押してくれたのかって気になりますよね。いろいろググってみても、Facebookファンページとか、自分のブログそのものにいいねしてくれた場合はわかるのですが、記事単位で押してくれた人ってどうも辿れないようでずっとあきらめていたのですが、とうとう発見しました!
FACEBOOK LIKE

Continue reading

予約投稿でのFacebookコメントのunreachableエラーがやっと解決!

やっと解決しました!以前、解けないままでいたFacebookコメントエラー問題でしたが、とうとう解決策を見出しました。
エラーは「Warning 投稿記事URL is unreachable」、日本語だと「警告: 投稿記事URLに到達できません。」というやつです。
Victory
この時の気分はこんな感じ。
Continue reading