タグ別アーカイブ: 実験

高速ジューサーMJ-H200-Rでニンジンりんごジュースを作ってみました

パナソニック ジューサー レッド MJ-H200-R
先日、にんじんりんごジュースをミキサーで作ってみたときの記事を書きましたが、出来上がりはスムージーっぽくなり、大人には構いませんが、子供たちには決して好評ではありませんでした。
これから冬になるにつれて、一日一杯でも飲ませておけばビタミン不足にならずに風の予防にもなると思いつつも、子供たちは飲んでくれませんでした。
というわけで最終的にジューサーの購入に踏み切ることにしました。
Continue reading

ほぼ同じ記事を掲載してドメインの強さを調べてみた

今月ハイペースで追加したキッチンライフの記事は、実は昨年の春に始めたキッチン製品紹介ブログのアクセスが伸びないことによりドメイン契約切れのタイミングで閉鎖することにしたので、記事を捨てるよりはこのブログに取り込もうというところからきていました。

301リダイレクトでこのブログに転送しながら、移していく過程で、早速トラフィックが増加したので、ドメインパワーってやっぱ大事だよなという所感記事です。
Continue reading

WordPressで個別の記事を301リダイレクトしてみた

先日、イクメンのネタ帳というサイトをオープンして、今後育児ネタはそちらで書いていこうと思っていましたが、これまでこのブログで書いてきた記事の一部を移行できないかと考えていました。

.htaccess

.htaccessを使用して、301リダイレクトを行えば、これまでのリンクパワーも引き継げるので、早速、実施して見ることにしました。
Continue reading

Quick Cashプラグインをアップデート後、画面が真っ白に!

これまで重宝していたQuick Cashプラグインで大きな事故が起こってしました。
Oh My God!
正確には、アップデート直後に起こったのでなく、なんか調子悪いなと感じて、Disableにしたら画面真っ白、トップページを始め、ログインページから全てのページが真っ白になって、なんとも打つ手がなくなり、焦りました。
Continue reading