家族のための名言(キリスト教)

名言シリーズは割と好評なので、少し切り口を変えて紹介してみます。
今回は父親、母親、家庭のための名言を集めて、家族のための名言として構成しました。参考にしたサイトはoChristian.comです。
Family

父親のための名言

真に豊かな者は何一つ持っていないときに、子供たちがその腕に駆けこんでくる者だ。
Author Unknown

父親が子供たちのためにできる最も大きなことは、子供たちの母親を愛することだ。
Henry Ward Beecher

一人の父親は100人の校長にまさる。
George Herbert

息子は、妻を持つまでは息子だが、娘は一生涯、娘のままだ。
Thomas Fuller

神の鉄槌は敵を撃ち滅ぼすものでない、父として彼らを直すためのものだ。
James H. Aughey

妻と子を愛さないものは、家でライオンを飼うようなものだ。悲しみの巣で血みどろになっている。
Jeremy Taylor

神は父親の原型だ。他の全ての父性は多かれ少なかれ完全な父性の不完全な写しだ。
F.F. Bruce

全ての父親に告ぐ。可能な限り善くありなさい。なぜならあなたの息子、娘はあなたに倣って生きるのだから。
Duane Chapman

母親のための名言

神の許しは母親のようだ。腹立たしい事にもキスして永遠の許しに変えるのだから。
Henry Ward Beecher

私の母は私がかつて見た中で最も美しい人だった。私の全てが母によるものだ。私の人生の成功は全て、母から受けたモラル、知性、教育によるものだ。
George Washington

教育は母の膝から始まる。そして小さい子供のうわさ話にあるすべての言葉がその性格を形づくるのだ。
Hosea Ballou

エバがアダムのところへ連れてこられたとき、彼は聖霊に満たされ、彼女にもっとも神聖で、最も誉れ高い名前を与えた。彼は彼女をエバと呼んだ。それは全てのもの母という意味である。彼は彼女を妻と呼ばず、単に母、全ての生き物の母と呼んだ。この中に、栄光と最も高貴な女性の装飾が含まれている。
Martin Luther

王の杖(権力)よりも、母の手の中にもっと大きな力がある。
Billy Sunday

地獄には、信心深い母親の腕から少年をひきずりおろすほどの悪魔はいない。
Billy Sunday

母がよく歌っていた歌ほどの芸術はこの世にない。
Billy Sunday

母親になることは決して、2等になることを意味するのでない。
男は家の権力を持つかもしれないが、女は影響力を持つ。
父親よりも母親こそが、その小さい命を最初の日から形作っていくのだ。
John MacArthur

祈る母親が子供に残す影響は一生涯のものだ。
おそらくあなたが死んだとき、あなたの祈りが答えられる。
D.L. Moody

家庭のための名言

家庭は毎日の生活の金床で、道徳が打ち付けられ磨かれる場所だ。
Chuck Swindoll

家は自分が最もよく扱われ、最も不平を言う場所だ。
Author Unknown

親が子供に向けるほどの友情や愛は存在しない。
Henry Ward Beecher

私たちは自分が親になるまでは、決して親の愛を知ることはない。
Henry Ward Beecher

思いやりは家庭で始まるが、そこで終わるべきでない。
Thomas Fuller

強い性格は仕事で身に着けるが、美しい性格は家で学ぶのだ。
Henry Drummond

成功するということは人生の多くの分野を通じての成功のバランスをとることだ。もし、家庭がめちゃくちゃだったら、仕事生活も本当に成功しているとは感じられないだろう。
Zig Ziglar

妻よ、主人が喜んで家に帰るようにしなさい。
夫よ、家を出るときには妻が悲しむようにしなさい。
Martin Luther

今日のところは以上です。

個人的には最後のルターの名言が好きですが、皆さんも、お気に入りが見つかったでしょうか?
また定期的に切り口を変えて紹介したいと思います。

それでは今日はこのあたりで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)