カテゴリー
キリスト教

家族のための名言(キリスト教)

名言シリーズは割と好評なので、少し切り口を変えて紹介してみます。
今回は父親、母親、家庭のための名言を集めて、家族のための名言として構成しました。参考にしたサイトはoChristian.comです。
Family

父親のための名言

真に豊かな者は何一つ持っていないときに、子供たちがその腕に駆けこんでくる者だ。
Author Unknown
父親が子供たちのためにできる最も大きなことは、子供たちの母親を愛することだ。
Henry Ward Beecher
一人の父親は100人の校長にまさる。
George Herbert
息子は、妻を持つまでは息子だが、娘は一生涯、娘のままだ。
Thomas Fuller
神の鉄槌は敵を撃ち滅ぼすものでない、父として彼らを直すためのものだ。
James H. Aughey
妻と子を愛さないものは、家でライオンを飼うようなものだ。悲しみの巣で血みどろになっている。
Jeremy Taylor
神は父親の原型だ。他の全ての父性は多かれ少なかれ完全な父性の不完全な写しだ。
F.F. Bruce
全ての父親に告ぐ。可能な限り善くありなさい。なぜならあなたの息子、娘はあなたに倣って生きるのだから。
Duane Chapman

母親のための名言

神の許しは母親のようだ。腹立たしい事にもキスして永遠の許しに変えるのだから。
Henry Ward Beecher
私の母は私がかつて見た中で最も美しい人だった。私の全てが母によるものだ。私の人生の成功は全て、母から受けたモラル、知性、教育によるものだ。
George Washington
教育は母の膝から始まる。そして小さい子供のうわさ話にあるすべての言葉がその性格を形づくるのだ。
Hosea Ballou
エバがアダムのところへ連れてこられたとき、彼は聖霊に満たされ、彼女にもっとも神聖で、最も誉れ高い名前を与えた。彼は彼女をエバと呼んだ。それは全てのもの母という意味である。彼は彼女を妻と呼ばず、単に母、全ての生き物の母と呼んだ。この中に、栄光と最も高貴な女性の装飾が含まれている。
Martin Luther
王の杖(権力)よりも、母の手の中にもっと大きな力がある。
Billy Sunday
地獄には、信心深い母親の腕から少年をひきずりおろすほどの悪魔はいない。
Billy Sunday
母がよく歌っていた歌ほどの芸術はこの世にない。
Billy Sunday
母親になることは決して、2等になることを意味するのでない。
男は家の権力を持つかもしれないが、女は影響力を持つ。
父親よりも母親こそが、その小さい命を最初の日から形作っていくのだ。
John MacArthur
祈る母親が子供に残す影響は一生涯のものだ。
おそらくあなたが死んだとき、あなたの祈りが答えられる。
D.L. Moody

家庭のための名言

家庭は毎日の生活の金床で、道徳が打ち付けられ磨かれる場所だ。
Chuck Swindoll
家は自分が最もよく扱われ、最も不平を言う場所だ。
Author Unknown
親が子供に向けるほどの友情や愛は存在しない。
Henry Ward Beecher
私たちは自分が親になるまでは、決して親の愛を知ることはない。
Henry Ward Beecher
思いやりは家庭で始まるが、そこで終わるべきでない。
Thomas Fuller
強い性格は仕事で身に着けるが、美しい性格は家で学ぶのだ。
Henry Drummond
成功するということは人生の多くの分野を通じての成功のバランスをとることだ。もし、家庭がめちゃくちゃだったら、仕事生活も本当に成功しているとは感じられないだろう。
Zig Ziglar
妻よ、主人が喜んで家に帰るようにしなさい。
夫よ、家を出るときには妻が悲しむようにしなさい。
Martin Luther

今日のところは以上です。
個人的には最後のルターの名言が好きですが、皆さんも、お気に入りが見つかったでしょうか?
また定期的に切り口を変えて紹介したいと思います。
それでは今日はこのあたりで。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)