僕がiPhoneを買った理由

いよいよ念願のiPhoneを買いました。

もともとスマホでLINEを使いたいな、と思っていたのですが、一番大きい理由は

「子供が出来て、家にいる時間にPCに向き合える時間が激減した」につきます。

iPhone 3GS box

WordPressのカスタマイズとか、まだまだ勉強中のため結構時間かかるのですが、これではいつまでたってもやりたい作業がたまるばかり、会社の自宅以外の通勤時間とかに少しでも作業すすめておきたいというのが一番の理由でした。

我が家は家族割りで親族とも、AU体制になっており、AUはなかなかスマホ参入出遅れた感があったので、安定した機種が出てくるまで静観していました。

スマホはいろいろあるけれど、iPhoneを選んだ理由を店頭で聞かれ、即答。

「iPhoneはワンセグがないからです。」

我が家はTVをおかない主義なのでNHKの受信料も払っていない。でもワンセグ対応携帯もってたら、見なくても、払わなければならない。スマホの多くはワンセグついている。AUもいよいよiPhone扱うようになったし、しかもソフトバンクより通信速度がかなり良いらしい。

こういう事情が重なり、特に選択肢なくiPhone選びました。

さらに我が家はちょうど2か月前にNTTフレッツからeo光に切り替えてたこともあり、
1480円割引の特典付き。月額5,500円くらいで運用できるようになり、むしろソフトバンクより安い。隠密な神様の御働き。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)