カテゴリー
iPhone 個人的な日記

iPhoneの電源がつかない?

一瞬、冷や汗かきました。
さっきまで普通に使えていたのに、
夜寝る前に充電しようとプラグをさしたところ、いつもは充電開始を知らせるバイブレーションが起こるのですが、突然画面が真っ暗になって、うんともすんとも言わなくなりました。
iPhone 4 32GB Black
買ってまだ3ヶ月しか経っていないのに、もう故障?

はい。さすがにそれはなかったですね。
無事に電源はつきました。
色々なケースがあるようですが、私の場合の復旧方法を書くと
まずPCとiPhoneをコネクターでつなげて、充電できる状態にする。
(この状態では画面は真っ暗で充電は行われているようには見えない。)
iPhoneの上部側面にあるスリープボタンと画面下にある丸いホームボタンを同時におしたまま、10秒くらい待つ。
(気持ち20秒くらいでもいいです。駄目かな?とあきらめかけた頃に電源が入りました。)
これで、おなじみのAppleのロゴが浮んできました。
復旧には様々なケースがあるようです。
お店に行く前にこちらで紹介されてある対処法など試してみるのもよいかと。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)