タグ別アーカイブ: 自分らしさ

寄せ植え体験に行ってきました

先日、寄せ植えのフラワーギフト特集をした際に、自分もいつか寄せ植えやってみたいという思いがふつふつと湧いていたのですが、神戸駅で行われていた今年で10周年を迎える神戸花物語というイベントで親子寄せ植え体験というものがありまして、さっそく行ってみることにしました。
寄せ植え体験
ちなみに上の画像はそのイベントで飾られていた花の一部。今回の寄せ植えとは関係ないです。
Continue reading

デジタルデトックスのためのヒント

digetal_detox
スマホが普及した現代、正直、あまりにも多くの時間を画面と向き合っていることが多いと思うんですよね。
かくいう私もこれまで何度かスマホと距離を置こうと試みてきて、最近は歩きスマホもしなくなり、今は通勤時間とか室内にいるときに限定できるようになりました。
それでも、もっと減らそうと思うこともあり、いろいろ自分を鼓舞するためのフレーズを集めてきたリ、自分で考えたりしていますので、この辺で少しシェアしておきます。
デジタルデトックスを挑戦したい人の参考に。
Continue reading

記念日・シーン別フラワーギフトの参考相場

アレンジメント「フラワリー・ピンク」
最近では男性がフラワーギフトを贈ることが多くなっていますが、綺麗なお花をもらって喜ばない女性はいません。
花には香りもあり、視覚以上に、相手の胸に感激が残るものです。
どんなお花を贈ると相手が最高に喜んでくれるか、ギフトを選んでいるときが送り手にとって実は一番楽しかったりします。

シーン別に合わせて、相場やおすすめ、タブーなどまとめてみましたのでフラワーギフトの選び方のご参考にしてください。
Continue reading