やっと300記事に到達しました

ブログを開始してから1年8ヶ月、やっと300記事にたどり着きました。
個人的には、一つの大きな目標点でもあったんですけど、1年で200記事超えてから、別のサイト制作とかにも手を出していて、なかなかペースがあがらず、100記事追加するのに8ヶ月かかりました。

300 posts soldier

photo credit: www.josemiguelmartinez.es via photopin cc

安定的なトラフィックを獲得するためには、記事数って、やっぱり絶対条件でして、3ヶ月で100記事書けとか、1000記事あればそこそこ戦えるみたいな経験談がたくさん溢れていますが、これまでの経験から、単に数があればいいというわけでもなく、地道に丁寧な記事を書き、積み重ねていくことが一番強いということを感じています。

つまり、数も質も両方大事であって、それを実現するにはそれなりの時間がかかるわけです。

記事というのは、自分が生み出した戦士のようなものです。
SERPの好ポジションを獲得し、トラフィックや被リンク、ひいては収益ももたらしてくれます。

ただナンデモブログの300記事よりも特化型の方がずっと威力があると思います。
先日、このサイトの記事も301リダイレクトさせながら開設したイクメンのネタ帳サイトは3ヶ月で50記事しか書けませんでしたが、一日300PVを達成しています。このブログは300記事で一日1000PVであることを考えると、特化型の方が、ずっと効率的です。

いうなれば、このブログはあらゆる種類の戦士の訓練場で、ある程度、グループとして戦えるようになった特殊部隊をどんどん輩出していく場ともいえます。

とりあえず、これでもう、うぉーってがっついて書かなくても良いところまできたかなと自分としては感じています。
最近は、はじめからトラフィックを狙って記事のネタを考えないようにしていて、(というか、そういうの長く続けてたら疲れるので・・・)
自分が書きたいと思う記事を、若干トラフィックをもたらす内容に切り口を工夫して書くことにしています。

これからもまた、書きたくなったら、コツコツ書いていくのですが、あせる必要も無く、引き続き、400、500記事へと向けて、頑張っていきたいと思います。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)