「イクメンのネタ帳」サイト開始しました。

先日、「こども動画チャンネル」をオープンしまして、オススメ動画関連はそこにストアしていたのですが、育児って実は結構ネタが豊富でして、二人目の出産を控える中、改めて赤ちゃんとの生活で忘れていることが多いことに気付き、私が経験して学んだことをどっかにまとめておけば、自分だけでなくほかの人にも便利かなと思って、サイトを新設することにしました。
19men
URL:http://19men.net/

このブログでは育児というカテゴリを3本の柱にしているのですが、実際のところ最も記事数が少ない割りに、このブログへのトラフィックの半分は稼ぎ出しているのです。

その辺から、自分が実はイクメンブロガーとして特化したサイトを作った方がいいのではないかと思い、今回踏み切ることにしました。

今回、われながらアプローチとして面白いのは、ソーシャルの力ない状態で新設サイトがGoogleから認められるのって2-3ヶ月かかるので、ある程度完成してから公開するのでなく、記事が未完の状態でもどんどん公開してしまい、3ヵ月後までには加筆・修正して完成させてしまおうということを試みてみています。
一例を挙げると、オススメ動画7選!とかいいながら、記事公開時にはまだ5つしかなかったり。

もっと言うと、Analyticsも設置してません。特に最初の3ヶ月、ほとんどトラフィックないうちに設置すると、かえって心が折れそうになるからです。
Adsenseは設置しているので、ざっくりとした動向は察知できるため、増えてきそうな傾向があれば設置しようと思っています。

サイトを作成するときってついつい、早くアクセス数が欲しかったり、収益化に急いだりするものですが、最近、そのアプローチって本物を生み出すことが出来なくなるよなと感じており、基本的には最低1年で、まぁ2-3年はかけてサイトを制作・育てていくべきだと感じるようになりました。

SEOの威力って、年数とともに出てくるわけでして、不動のブランドを作っていくつもりでやった方が、最終的な収益の実現も可能だし、そもそもそれくらい長期間のスパンで取り組んでいける分野こそ、自分の勝負できる分野なのだと思います。

あと、分野的には育児に特化したサイトなので、リンクシェアとかお堅いところのアフィリエイトとかにも挑戦してみたいと思います。まぁトラフィックが増えてからの話ですが。。。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)