カテゴリー
Wordpress

次のHTML タグと属性が使えます・・・を消そうとしたらログイントラブル発生

久しぶりに、やらかしてしまいまして、ちょっぴり焦りました。
タイトルの通りですが、ことの発端は以下のように、コメント欄下部にある、定型文を消したいなというところから始まりました。
comment_text

公式のフォーラムで言及されていた魔法の呪文とらやら実行してみたところ、確かに消えました。
comment_text2
その後、そのままいろいろと作業していたら、何か不具合を感じるようになりました。
というのは、投稿画面でメディアを追加しようとしてもメディアギャラリーが表示されなかったり、記事を更新しようとすると画面が真っ白になる。
再びダッシュボードに戻って記事を更新しようとすると、一応さっきの情報は反映されているようでした。
この他にもPluginをインストールしたり、ユーザーの追加とかでも真っ白になったりしました。なんか嫌な動きするなーと感じながら、
ブラウザのキャッシュクリアしたら今度はログインさえできなくなってしまいました。
wp-login
なんど試みてもこちらのエラー。ロックアウトしないのも変な動きでした。
エラー: お使いのブラウザは Cookie をブロックしているか、Cookie に対応していません。WordPress を使うには Cookie を有効にする必要があります。
ログインが出来ない場合の対処法をマジマジみてもどれも違う感じでした。
で、そんなときにこちらの記事
Functions.php消せばログインできるという情報から、実施してみると確かにできました。
というわけで、その中身を最近変えたばかりだったので、あれか・・・ということで、先頭に追加した魔法の呪文をサクったところ、無事にログインできるようになりました。
で、気をとりなおして、結局CSSで非表示にする対応となりました。

.form-allowed-tags,
.form-allowed-tags code {
	display: none;
}

まぁ公式のフォーラムといっても3年も前の記述だったので、何も考えずにコピペするもんじゃないですね。
久しぶりに、ちょっぴり焦りました。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)