Google Adsenseから手紙が来たよ

丁度一月ほど前ですが、Google Adsenseから手紙が来て、ちょっとドキドキしました。Adsense広告を始めようとしている人の参考として、記しておきます。

20121231-160842.jpg

12月20日 Google Asenseから手紙が届く。
広告を設置したのが、7月21日で、ブログ開設後(6月21日)から一ヶ月がたったタイミングでした。
そこから約5ヶ月して、Adsense広告の見積もり収益が1,000円を越えたあたりでした。どのタイミングで手紙が発送されるのか、不明ですが、最近アクセス数があがり、将来的に現金支払いが発生する可能性のあるブログに成長したら送ってくるのかもしれません。

20121231-160836.jpg

中にPINコードが記載されていて、それをAdsenseアカウントから所定の箇所に入力して本人確認。この場所がなかなかわかりにくい場所にあるのですが、一番簡単なのは画面右上の赤い背景になってるアラートがあるので、そこからたどるとPINコード入力画面に移動できる。

これで終わったかと思いきや、まだもう一段階認証があります。

なんとGoogle Adsenseから口座確認のため、少額の入金があるので、振り込みたい銀行口座を通知します。(Adsenseアカウントから通知します。)

12月25日に小額の入金確認
約1ドルくらいです。日本円で入金されます。ここで入金額がもう一段階の認証過程になっており、入金された金額をAdsenseに通知します。
※入金後10日以内にこの確認を行う必要があります。

Adsenseのアカウントにログインすると引き続き赤いアラートが画面右上にでているので、そこからたどって振り込まれた金額(日本円)を入力して認証します。
これで晴れて銀行口座の確認が完了。払い込みが出来る体制が整いました。

まだまだ10,000円に到達するのは大分、先の話ですが。今年中に一回くらい実現したいなぁ。と思ってたりします。最近のペースだとそれも十分視野に入ってきているので。

それでは今日のところはこのあたりで。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)