Adsense Managerで広告が表示されない?

このブログでは記事ごとに広告の表示・非表示を分ける運用をしてきたのですが、投稿記事に直接JavaScritpを埋め込んでいたら、予約投稿の際に何故か無効になってしまい、再度書き直さないといけない状態が起り、解決できずにいました。そこで何か別の方法を探していたところ「Adsense Manager」というWordpress Pluginにたどり着いたのですが、広告の表示に手間取ったので備忘録として書いときます。

Edit your plugin, WordPress Twitter Tool – How to automate tweets from your blog

最初は「Quick Adsense」というプラグインを導入してみたところ、記事ごとのコントロールは出来なくて、全記事に表示されてしまいました。
今まで投稿記事にすでにAdsenseのコードを書いてきたので、二重に広告が表示されてしまい、あえなく却下することに。

そこでいろいろ調べた結果、記事ごとの表示をコントロールできるもので「Adsense Manager」が良さそうでした。
しかし試してみたところそもそも広告が表示されません orz.

いろいろ複製したりAd Unit名を変えてみたりしても解決せず、意外にドツボにはまりました。

あれこれ書いても長くなるだけなので、解決の核心を書くと

“Display OptionsをYesにする”


adsense_manager_01
はい。たったこれだけのことでした。
ずっとUse Defaultを選んでいたのですが、Ad Unit一覧を見ると自分が最初に作成したもの以外に最上段にDefaultがすでに用意されていたんですね。そちらに何も設定していないので、Use Defaultでは表示されないのは当然でした。

なので、このDefaultをEditしてAdsense Codeを書き込んでも解決するかもです(未検証)。

とりあえず、これで予約投稿でも広告が無事表示されるようになったので一安心でした。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)