カテゴリー
育児

レゴ(子供用)の簡単な作品をお願いします

[ad]
前回紹介した記事が、子供には難しすぎると妻からの指摘を受け、もっと簡単なものをいくつか作ってみました。
20130110-215414.jpg
ちなみに上の写真はヨットと松の木をイメージしています。
※今回も使用するのはゾウさんのバケツのみです。

まず手始めに

ソフトクリームとしましまソックス

20130110-215409.jpg
次はちょっと難しいかもしれませんが、きっと出来るはずです。

キリンとフォークレーン

20130110-215348.jpg
最近は見なくなりましたね。子供は知らないかもです。

くまで

20130110-215419.jpg
さぁ、だれが住んでいるのかな?

煙突のある家

20130110-215423.jpg
今年は巳年ですね。

カラフルスネーク

20130110-215428.jpg
次は筋肉ムキムキの力持ち

マッスルマン

20130111-082622.jpg
ちょっとだけ変えてみると・・・蟷螂拳(とうろうけん)使い。

カンフーマン

20130111-221430.jpg
もう言えるかな?ほかの文字も作ってみよう!

アルファベット

20130111-194139.jpg
0~9まで挑戦してみよう!

数字

20130111-221241.jpg
ちょっといかついですが、金髪で小麦肌です。

女の子

20130112-194325.jpg
最後はちょっと凝ってみました。もみあげが素敵です。

おサルさん

20130111-223213.jpg
今回は以上です。
「簡単なもの」を、ということでしたが、終盤はだんだん難易度あがっちゃいましたね。
それでも子供にとっては、高みを目指すのも楽しいものです。
全部作れるか挑戦してみましょう!
ちなみに今回使用した「ぞうさんのバケツ」ですが、Amazonより楽天の方が安かったので、一応リンク貼っておきます。トイザラスでも売り切れてて、この価格帯のものは珍しいです。

[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)