カテゴリー
育児

子供と遊べるレゴ作品のアイデア集

******本記事は別サイトへ移転しました。*********
新しいアドレスは以下のリンクからご確認ください。

子供と遊べるレゴ(デュプロ)作品のアイデア集




******本記事は別サイトへ移転しました。*********
[ad]


レゴブロックは大人も楽しめるとても素晴らしい知育玩具ですが、
実は、お母さんはレゴが苦手な人が多いみたいで、そもそもアイデアが浮かばないとよく聞きます。
私はいつも適当に触ってるだけなのですが、なんとなく面白い作品が出来てくるのがお父さんに授けられた才能なのかもしれません。
今日は、その中でいくつかの作品をシェアしたいと思います。
アイデアに困っている人はどうぞ参考にしてください。
20121218-195256.jpg

ちなみに使用するのはゾウさんのバケツひと箱のみです。

ロボット

頭の部分に人が乗っているイメージです。
20121218-195234.jpg

短剣

鞘がついている状態をイメージしてます。
20121218-195240.jpg

ロングソード

20121218-195244.jpg

らせん

全てのブロックをずらして積んでいますが、一定の法則でらせん状に積むと意外に安定しています。
20121218-195249.jpg

戦車

男の子は大好きです。
20121218-195301.jpg

二段戦車

20121218-195306.jpg

はしご車

実はこれ、ものすごい難しいです。8段目の階段まではいいのですが、9段目はかなりのバランスの中で成り立っています。
20121218-195227.jpg

スフィンクス

20121218-195311.jpg

四足の獣

20121218-195324.jpg

絶対絶命

追い詰められたヒーロー
20121218-195315.jpg

マリオとクッパ

懐かしい風景ですね。ピーチ姫もいます。
20121218-195320.jpg
今日のところは以上です。
いかがだったでしょうか?
また、新しいアイデアが出てきたら、追加しようと思います。
※私の娘もそろそろ2歳になるので、次のバケツを買ったらもう少し壮大な作品が作れるかもです。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)