神は耐えられない試練は与えない、しかしギリギリまで追い込む

誰でも人生のうちに、「試練」に遭うことはあるだろう。
自分を限界まで追い込むほどの困難な状況に直面することがあるだろう。

そのときは、到底自分がその困難を乗り越えることを想像できないものだ。
しかし、あなたはその試練を越えてきたから、この文章を今読んでいる。

人生をあきらめなかったから、今のあなたがあるはずだ。

有名な聖句だ。

「あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。
神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。」

コリント人への手紙第一第10章13節

絶望に凍える夜は、この言葉があなたの心を温めるだろう。

しかし、覚悟と決心とがなければ、困難は越えられない。
試練とはそれほど易しいものではないからだ。

あなたは試練を超えるたびに、一回りも二回りも成長してきたはずだ。
そして、今はあなたの自信となっている。

覚えておいて欲しい、神が与える試練は決して易しくない。
あなたは自分の限界と正面から向き合うことになるだろう。

しかし、その全てはあなたを救うために、
今、神が試練を与えてあなたを育てていることを忘れないで欲しい。

Difficulty Is Opportunity In Disguise
逆境は、見方を変えれば絶好の機会だ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)