モチベーションを上げるスポーツ動画を集めてみました

トップアスリートのハイパフォーマンスな動きは、みるだけでモチベーションがあがります。生で見るのが一番ですが、動画でも十分興奮が伝わり、やる気が出てくるものです。

Olympics: Track and Field-Women's 100m Hurdles-Semifinalslympics: Track and Field-Women's 100m Hurdles-Final

今日は、さまざまなジャンルのスポーツから、見てるだけでモチベーションがあがりそうな動画を集めてみました。

マイケル・ジョーダン : バスケ

http://www.youtube.com/watch?v=75pp8PQ__3Q

タイトルの通り、止められないオフェンスです。
ここまで来ると反則のようですが、見ている方はモチベーション上がります。

フェデラー : テニス

http://www.youtube.com/watch?v=Z0Bb6CD3at4

全盛期は過ぎてしまいましたが、テニス界で最もタイトルを獲った男のプレーです。時代を超えて興奮が伝わってきます。

タイガーウッズ : ゴルフ

http://www.youtube.com/watch?v=f8Bp1pnyJ4c

ゴルフは平静で正確性を必要とするスポーツですが、彼ほど感情表現を豊かに表しつつも結果を残してきたプレーヤーはいないのではないでしょうか。見ている側も感動します。

ウサイン・ボルト : 陸上

http://www.youtube.com/watch?v=o32WSAfkwA4

言わずもがな世界最速の男です。100m走でもよかったのですが、個人的には、バトンをつないでいくリレーの方が何か感動と興奮が大きいです。

千代の富士 : 相撲

http://www.youtube.com/watch?v=F4s_V5UNk-g

脱臼しながらも横綱としての意地を見せる姿に心打たれます。それにしても筋肉がすごいですね。最近はこういう筋肉の鎧を着た人が減った気がします。

Never Give Up

http://www.youtube.com/watch?v=kZlXWp6vFdE

最後はちょっと趣向を変えて、決してあきらめない姿を教えてくれた感動の名シーンです。
1992年Derek Redmond選手が400m走を走ったとき、途中で足に異変が。。。棄権になるのはわかった上で彼の肩に手をかけたのは、父の姿だった・・・
「息子よ、もう、いいんだ。そこまでする必要はない・・・」
「いや、やるんだ、父さん」
「そうか・・・それなら一緒にゴールしよう」

6万5千人の大観衆の中、彼らはこのレースを最後まで走り終えた。

いかがだったでしょうか。スポーツの名シーンは本当にモチベーションを上げる感動でいっぱいです。何かやる気がでなかったり、ふさぎ込んだときは、こういう動画を見ることもおすすめです。

なお、メジャーどころの野球やサッカーは別のシリーズで記事にしてみましたのでどうぞ。
サッカーのフェイント動画集【海外の超一流選手のドリブル技】
高校野球で三振がとれる投手の決め球動画集

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)