にんにくサプリが体質に合わないなら「プレミアム」を試す価値あり

にんにくサプリプレミアム
これまで主要メーカーのにんにくサプリを試してきて、いろいろと見識も増えてきました。
人によっては、胃が痛くなったり、口臭がひどくなったり、オナラが止まらなかったりと、要するににんにく成分が強すぎて、体がついていかない状態が起こるのだと思います。
私は割とにんにくに強い方だと思うのですが、それでも軽微ながら上にあげた症状を感じることもありました。
そういう副反応が強く出る方には「プレミアム」版がおすすめというお話です。

スポンサーリンク

まず、それぞれお試しした詳細なレビューは以下にまとめていますのでお時間ある方はどうぞ。

さて、にんにく卵黄の最大手メーカーである健康家族とやずやは、それぞれ通常のにんにく卵黄の他に、「プレミアム」版の商品をそろえています。「プレミアム」というと、パワーアップ版のイメージがありますが、こと、にんにく内容量に関しては、実は通常版の方が多く含まれています。
プレミアム成分

要約すると

健康家族
伝統にんにく卵黄 405mg
熟成黒酢にんにくプレミアム 255mg

やずや 雪待にんにく卵黄 300mg 雪待にんにく卵黄プレミアム 260mg

価格はそれぞれ通常版より高く2,000円(税抜き)となっていますが、何が一体プレミアムかというと、健康家族は熟成黒酢、やずやは鉄分プラスという差別化があります。

実際に全て試してみた私の主観的な印象ですが上記の内容量どおりににんにくパワーを感じました。
弱←←←黒酢にんにく<雪待プレミアム<雪待通常<伝統にんにく卵黄→→→強

そして、にんにくパワーが少ない方が、オナラやゲップ、口臭といった症状も薄まります。
具体的にはこんな感じでした。

黒酢にんにく
ほぼ無し

雪待プレミアム たまにオナラ
雪待通常 ゲップ、オナラ
伝統にんにく卵黄 ゲップ、オナラ、胃痛、口臭

個人差はあると思いますし、飲むペースによっては多少の調整がきくとは思いますが、正直、女性にとってはゲップやオナラは避けたいですよね。にんにく卵黄ユーザーの年齢層って結構高く、私のように30代ってかなり少ないです。要するに、体力の衰えをにんにくパワーでカバーしたいニーズが、オナラやゲップよりも勝る人たちが主要ユーザーなのだと思います。

でも、不眠不休でストレスフルな現代社会で、にんにくパワーも捨てがたいところです。
実際は、私は朝食時と夕食時に一粒ずつ飲んでいて、寝起きがばっちりになりましたし、職場で眠くなることも激減しました。

体力に自信のない女性にこそ、にんにくサプリって有効だと思うのですが、適度な効果でないと、副反応の方が強くでちゃうんですよね。

長くなってきましたが、要するに「プレミアム」版は威力がやや抑え気味な分、副反応も少なくてオススメですよというお話でした。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)