健康家族の「伝統にんにく卵黄」をお試し購入してみました

健康家族 伝統にんにく卵黄
やずやの雪待にんにく卵黄に引き続き、健康家族の伝統にんにく卵黄をお試し購入してみました。


スポンサーリンク

まずはWEBで申し込みから。
やずやの時はやずやからのお知らせメールが送られることに同意しなければ申込みできなかったのですが、健康家族は最初に選択できるので良心的。(解除は両社ともいつでもOK)
健康家族 WEB申し込み

申込み受付から到着まで、2つ日かかりました。
やずやの場合は翌日には商品到着したので、これが福岡‐神戸と鹿児島ー神戸の差かな?と思いつつ。

封筒は以下のような2色封筒。やずやの方がカラフルで個人的には好きです。
健康家族 封筒

裏はこんな感じで健康十訓。実は中には飲み忘れチェックシートが隠されおり、無駄なく活用する姿勢がうかがわれます。
健康家族 封筒 裏

続いて請求書。この価格はかなり安く感じますが、15日分なので、他社と比べるとずいぶん割高なのです。お試しするには丁度いいですが。
健康家族 請求書

やずやの雪待にんにく卵黄と大きさ比較してみました。実は結構大きいんです。やずやでも大きいかなと思っていたので、こちらは割と飲み込むの慣れないと大変です。
健康家族 やずや にんにく卵黄大きさ比較

しかし、大きい分、一粒あたりのにんにく成分は大きいです。やずや300mgに対して健康家族は405mg。
健康家族 やずや にんにく卵黄大きさ比較

ちなみに健康家族の袋にはシリカゲルが入ってました。やずやのにはありません。包装袋自体がやずやの方がしっかりしており、乾燥剤不要?もしくはコーティングしてあるサンフラワー油のおかげかも。
シリカゲル

追記:一週間すると健康家族からお礼状が届きました。中身は印字でしたが、封筒表の私あての名前と住所は超達筆で書かれていました。個人情報なので、ここで見せれませんが、ものすごいレベルの達筆です。
健康家族 お礼状

さて、効果のほどですが、
流石に一粒あたりのにんにく内容量が大きいせいか、30分くらいしてから胃から始まり全身にパワーを感じ始めます。
生にんにくの力というか、にんにくを、包丁で何個も刻んでいたら指の皮膚が負けてヒリヒリ痛くなるような、そういう切れるようなパワーを感じました。たまに口の中にもヒリヒリ感を感じます。
そしてやずや同様、ゲップとオナラも少しばかし。「うがい、手洗い、にんにく卵黄」のキャッチフレーズの通り、確かに風邪の時に効きそうなパワーを感じます。

初日は夕方まで口の中ににんにくの香りが感じられました。
夕食後もう一粒、今度は噛んでみた。やずやよりは液体度が少ないが、ぶしゅっと出てくる。
この匂いはそれほどでもなかった。

しばらく試してみて、やずやはゲップをするとにんにくのにおいがしたが、健康家族の場合、ゲップ自体があまりでず、代わりに胃の奥から匂いが口元まで来ている感じがしました。
あと、自分の体調とも関連しているかもですが、すごくパワーを感じる日と、そうでない日があります。
たまにお休みを入れたりすると、食べた日の効果を強く感じられます。

追記) 最終的に他の大手メーカー製品も食べ比べてみましたが、私の印象ではにんにくパワーは最強クラスです。普段使いには強すぎるかもしれませんが、どうしても疲れが取れない時や、踏ん張りたいときのために、手元に常に一袋は常備しておいて損はないと思います。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)