スマホからでも見やすく使いやすい!顔文字サイトを集めてみました

顔文字サイトってインターネット上には無数にあるのですが、割りとPC向けのものが多く、今やスマホなくては語れないご時勢なのになかなか対応しているサイトって少ないんですよね。

スマホ顔文字
photo credit: inabamasaki via photopin cc

というわけで、スマホからでも見やすく、使いやすいサイトをここでは集めてご紹介したいと思います。


スポンサーリンク

顔文字屋

まずは有名どころですが、顔文字投稿サイトの顔文字屋。すっきりとした画面構成とカテゴリわけで使いやすい印象です。LINEで送るボタンもあって、友達とシェアしやすいですね。
URL http://kaomojiya.jp
顔文字屋

顔文字カフェ

PCからでも使いやすいサイトですが、携帯用顔文字からアスキーアートまで種類が本当に多いです。更新頻度はやや少なめですが、スマホからの使いやすさも高いです。
URL http://kaomoji-cafe.jp
顔文字カフェ

厳選!シンプルな顔文字一覧表

手前味噌で申し訳ないですが、自分が使いやすいように作ったサイトです。3行くらいで一覧表示されて、サーとチェックできるようなリストが欲しかったんですよね。スマホ専用で作ったわけでなくPC兼用のため、PCからだとちょっと大きめに感じるかもしれませんが、許容範囲かと。お気軽に使ってやってください。
URL http://mylifeyourlife.net/kaomojidb/kawaii.php
顔文字一覧表

2チャンネルな顔文字

PCとスマホを完全に切り替えているタイプのサイトです。サイト名通り、2チャンネル系の顔文字が好きな人は要ブクマ。
URL http://2ch.ofiho.net/sm/
2チャンネルな顔文字

顔文字くん

こちらはスマホ専用サイトですかね。まるでアプリのような仕様になっています。15,000点以上が利用でき、海外でも使われている様子。ひそかにTweet拡散数が1万超え。
URL http://kaomoji.emjb.jp
顔文字くん

顔文字ポン

WordPressのCatch Boxというテーマを活用したサイトです。一記事ごとにタイトルにあった顔文字を並べています。
URL http://kaomoji-pon.net/
顔文字ポン

顔文字ズ

サイトというよりは、WordpressのブログでTwentyTwelveベースのテーマでレスポンシブ対応という構成ですが、スマホからでも使いやすいです。独自性の高いカテゴライズが面白いです。
URL http://www.kaomojis.net/
顔文字ズ

以上、こうしてみると、まだまだ顔文字サイトって発展途上でいろいろと工夫が出来そうな気もします。
私の作成した3段構成タイプのものって珍しいみたいで、類似のものをみつけられませんでした。
※実は元ネタはHTML5カルタのテンプレートを相当参考にさせてもらいました。(暴露)


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)