私が本当に助かった、3つの便利な育児用品(食事用)

数ある育児用品の中でも、これは本当に助かった!と思うアイテムってあります。
ここでは3つばかし、私がオススメできる製品を紹介したいと思います。
'Fabric of Society' installation - MMU Exhibition
特に子供がご飯を自分で食べるようになり、食べ物を落としたりして服や絨毯などあちこち汚すようになって大変になってきていました。
それらの解決に役立った3つのアイテムです。

エジソンのお箸


まずは箸でちゃんとつかむことができないのに、子供はとにかく挑戦したい気持ちは強いのです。それをサポートしてくれるこのお箸。最初の登竜門としてはとても良い商品だと思いますし、食べ物を落とす回数が大分減りました。

チュチュベビー 吸盤付き お食事エプロン

これに出会うまでいろいろ試してみましたが、この製品が一番威力を発揮してくれました。服や絨毯を汚すことがなくなり、どれほど洗濯の手間が減ったことでしょう。
子供が首周りを気にする場合は、ガーゼとかハンカチなどで首を保護して使用するといいです。
この製品は本当に助かりました!超オススメの一品!
(上記リンク先は3枚までメール便で送ってくれる店舗でうれしい)

市販のストローが取替え可能なカップ

cup
これ実は100円ショップで買いました。
子供用のカップって、漏れないことを目的に専用のストローになってるものが多いんですよね。でもストローって、意外に紛失しやすく、都度探すのに手間かかっていると子供はひたすら喉乾いたと訴えてくるんです。
なんでもないカップですが、市販のストローを差し替え可能なカップだと、すぐに取替え可能なため非常に助かりました。また割りと早いサイクルでストローが新しくなるので、衛生的にもGoodです。

はい。以上の3品が、私の育児生活で非常に威力を発揮してくれた品々です。
皆さんはどんな製品がオススメでしょうか?
もし良かったらコメント欄で教えてください。今後もオススメ製品が出てきたら追加で紹介していきますね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)