前に載せたレゴ作品例が割と好評だったので、第二弾を作ってみました。

使用したの前回と同様、ぞうさんのバケツのみです。
[ad#adtop]
キャッスル
上に載せたのは、横から見たものですが、斜め上からみるとこんな感じなります。

フェニックス号
写真ではあまり迫力が伝わりませんが、翼がなかなか豪快で格好よく仕上がっています。

マスクマン
唯一ある車両ブロックで目を表現しました。鼻もそれっぽく工夫してみました。
どことなくAppleのジョブズさんの面影が・・・

鬼
角と牙がありますね。まゆげもつながってて強そうです。

ピグモン
鬼をちょっと変形させました。懐かしいウルトラマンに出てくる怪獣ピグモンです。

らせん2
前回は正方形ブロックのみでつくりましたが、長方形ブロックのみでするとダイナミックになりました。

ビッグハート号
これまた前回は正方形ブロックのみでハートを作りましたが、長方形ブロックも組み合わせて、また車両ブロックの上の載せました。

宇宙船
ビッグハート号を少し改造してみました。実際、サイズが大きいのでかなりの迫力です。

今回は以上です。
どうだったでしょうか。実はだんだんとブロックを紛失していて、数が十分に揃わなくなってきていたりします。
壮大な作品作るなら、早めにした方が良さそうです。
そういえば、ぞうさんのバケツを使っているのに、一度もぞうさんがでてこないという事に今更気づく。σ(ΘωΘ)
[ad]