カメムシが部屋の中に入ってきた時の臭わない駆除法

以前書いた「蜂が部屋の中に入ってきた時の撃退法」と、ほぼ同じネタですが、
今度はカメムシが一匹、我が家に侵入してきました。
20121130-053239.jpg
カメムシって緑じゃないの?と思っていましたが、いろいろな種類があるようです。上の写真は撃退後のもの。
それでは早速、今回の顛末を一部始終レポートしてみたいと思います。

実は、今回入ってきたカメムシはやたらと活動的で、最初はカナブンかと思うくらい飛び回っていました。

しばらく壁にとまっている間に、ティッシュか何かでつつんでしまおうにも、壁でもそこまでじっとしていない。
このまま、うかつに退治すると、あの強烈なにおいを残されてしまいそうです。
q(´・ω・`)p

そこで、やっぱり蜂を退治したときのようにコレ!

この「ゴキブリが出なくなるスプレー」なら、大概の昆虫類はイチコロだろうと思い、噴射範囲が広いので、早速吹きかけてみました。(ティッシュよりずっと難易度が下がるのも助かります!)

「おや?」
通常なら、吹きかけたあと3秒くらいしたら、もがき始めて到底壁に張り付いてなんていられなくなるはずですが、特に気にする様子もない。
「もしかしてカメムシには効かない?」

と、まさかの

カメムシ最強説(;゚Д゚i|!)

が浮上。

念のためもう2,3回吹きかけてみる。
とりあえず、殴打ではないので、あの強烈な臭いは発さず、雨みたいなものと認識しているのかもしれません。

残念ながらこのスプレーで倒せない者が現れたか・・・と思い、別の方法を探していると、5分後くらいに
ポトッ!
と突然音がする。

地面を見ると、いつもの見慣れた光景が、カメムシが裏返ってワニワニし始めている。それでも頑張って飛ぼうとしているので、さらにトドメのスプレー噴射!

この後もワニワニが続き、5分くらいかかってやっと活動停止してくれた。
ε(。´・ェ・`。)з

はい。後はガムテームで上から覆って捕獲し、そのままゴミ箱へポイっとな。
20121130-053251.jpg

今日も平和な日が続く。。。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)