カテゴリー
はちみつ キッチンライフ

Amazonベストセラーは伊達じゃない!ブライトザマー菜の花はちみつは結構美味しかった

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g
愛用していたはちみつが切れたので、たまには新しいものにチャレンジしてみたいと思って探してみたらAmazonベストセラーとなっていた海外産はちみつを見つけました。

[ad#kit]
今回試してみたはちみつはこちら。Amazonベストセラーでした。以前、海外産の高級はちみつを調べた際には出てこなかったのですが、まさかベストセラーを見落としているとは。

裏の成分シールです。チェコ・ルーマニア・ハンガリーがはちみつの原材料となっていますが、原産国はドイツです。つまりドイツのはちみつメーカーが周辺国で採取した蜂蜜を使用して生産しているということでしょうか。
ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g
賞味期限も1年半以上あります。人気商品は回転も早いので、古いものはつかまされるリスクが減ります。
ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g
上蓋を開けるとこんな感じです。そいでもってこの金紙を剥がします。
ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g
スプーンでサクッとすくってみます。柔らかずぎず硬すぎずと言った感じでしょうか。
ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g
トロッとは行きません。ゴボッと取れます。
ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g
味は最初の印象としてはまぁ普通かちょっと美味しいかなという印象でした。
この後、蓋をして放置すると、すくったところがカルデラみたいになっていました。
ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g
この中央のとろっとした感じのところをすくってパンにつけて食べると、これが美味い!
食べれば食べるほど味が良くなっていくというか、なんかだんだん癖になってきてまた欲しくなってくる味です。
うちの子に食べさせてみたら、クローバークレストの蜂蜜といい勝負という感想でした。
実際、容量が500グラムと結構あるので、グラムあたりで換算するとそこらへんのスーパーで買うよりもやすいかもしれません。
一度はお試しして損のない商品です。

[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)