カテゴリー
IT

漢字検定風のロゴジェネレーターを作ってみました

なんか作ってみようと思い、ロゴジェネレーターに挑戦してみました。
logogenerator_kanken
以下のURLからご利用できます。
http://mylifeyourlife.net/logo/kanken/

[ad#adtop]
元にしたロゴジェネレーター
http://bkaclub.web.fc2.com/nichijou_gen.html
http://bkaclub.web.fc2.com/henzemi_gen.html
ほとんどソースはこちらを参考にさせてもらってます。
なんかFC2ホームページは更新していない状態が続いて広告だらけで惜しい感じでしたが、シンプルながらも大変勉強になりました。
しかし、そのまんまパクっても芸がないので、ちょっとアレンジして漢検風にしています。
参考にしたサイト
http://honttoni.blog74.fc2.com/blog-entry-185.html
ついでにアレンジする際、こちらのサイトが大変参考になりました。
ちょっと、カラーピッカーの存在意義とかあまりない感じで、本当はもう少しパラメーター増やしたいところだったんですが
なかなかうまくいかず、泥沼にはまっていきそうだったので、シンプルにしてあります。
漢検風っていっても、そのまんまじゃあまり面白味もなくニーズもなさそうですが、とりあえず、こういうの作ってみることが勉強になるかと思って勢いで作ってみました。また気が向いたら、いろいろ手を加えるかもしれません。
ついでに正式にはアナウンスしてませんでしたが、漢検対策用のツールサイトも以下に格納しています。
http://mylifeyourlife.net/kanken/
一時、ロシアの日本語学習SNSで拡散されたことがあったのですが、意外なところからのトラフィックで驚きました。
とりあえず、今日のところはこれくらいで。
参考情報
http://matome.naver.jp/odai/2137821366293702801?&page=1
本家漢検サイト
http://www.kanken.or.jp/kanken/
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)