カテゴリー
Wordpress キッチンライフ

スイーツレシピ動画ブクマサイトをローンチしました

例によって、スイーツレシピ動画が多くなってきたのでブクマサイトをローンチさせました。
sweets
http://sweets.handmade.jp/
ブクマサイトっていってもユーザーに何か機能を提供しているわけではなく、自分がブクマしておこうと思った動画を紹介しているだけ。一応、取り組み難易度がわかりやすいように材料とかも載せることにしています。

[ad#adtop]
さて、このサイトですが、使っているテーマはSampression Lite。フラワーギフトのオンラインカタログで使ったものと同じですが、色を変えています。なんというかケーキみたいなサイトにしたいと思って、そういうイメージの配色になっています。
あと、カテゴリによるフィルタはトップページのみにしてます。Flossomではタグページでもフィルタつけたり、中でつかってるJavaScriptファイルも条件分岐させて挙動をコントロールしてましたが、今回のサイトは割とプレーンでノーマル路線です。
なんか面倒になったというのが本音です。
正直、そもそものニーズはないかもしれませんが、スイーツのアイデアに困らないように多くの中から選びやすく構成しています。
カテゴリわけがなかなか難しいと感じていますが、とりあえず今のところは様子見で、いろいろ試しています。
お金のかかるドメインではないので、収益化できなくても数年でも放置しておけるので、長い目でトラフィックが生まれるか様子見したいと思います。
自分がスイーツを作る人ではないので、実用的というよりは、自分がサイト全体の配色を楽しんだだけというのが本当の理由だったりします。
見ていて楽しくなる、そんなところくらいしか今のところ、良さを訴えられないのですが、末永く見守ってやろうと思います。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)