カテゴリー
キッチンライフ

スイーツレシピの参考になるオススメYouTube動画チャンネル7選

長女が料理関連の動画を見るのが好きなのですが、中でもスイーツはかわいらしいデコレーションものが多く、
見ていて楽しいそうです。だんだん作りたいといいだす年齢に近づいてますが、最近いろいろを見て回って、スイーツに特化してオススメなチャンネルが見えてきましたので、紹介します。

[ad#adtop]

MySweets 動画で見るお菓子作り


スイーツ動画といえばこのチャンネルと言ってもいいくらい最近コンテンツをよく見かけます。
無駄にBGMも多くないので、字幕と映像に集中できます。
動画一覧

楽らくクッキング


欧風菓子グリンデルベルグ 門林オーナーシェフが伝授する美味しいスイーツレシピです。どの動画も8分ちょいで構成されており、シェフとアシスタントさんとでポイントを再確認しながら見れます。
動画一覧

モンテール スイーツレシピ


お店でお馴染みのモンテールの商品を使用したスイーツレシピがたくさん紹介されています。キャラものレシピも豊富で見ていてとても楽しいです。これは思わず挑戦したくなるもの満載です。
動画一覧

Cook Cafemaru


大抵の動画は5分くらいでまとめられている見やすいチャンネルです。割と細部までこだわったのが多いです。
動画一覧

Hey! It’s Mosogourmet!! あっ、 妄想グルメだ!


動画数が1000を超えるマンモスチャンネル。字幕で材料や分量の説明がないのがちょっと残念ですが、動画説明欄にテキストで手順が掲載されています。
動画一覧

sweeeeetscom


チャンネル登録者数が1万を超える、正統派スイーツチャンネルです。動画自体も2-3分でまとめられており、オーソドックスでシンプルなものが多く使い勝手が良いチャンネルです。
動画一覧

簡単SWEETS かんたんスイーツ


こちらは初心者にもやさしく説明してあるスイーツチャンネルです。特にデコレーション系の説明がわかりやすく作成されています。
動画一覧
以上です。
スイーツ作りたい方は、ブクマ必須のチャンネルたちでした。

追記

ここで紹介したチャンネルを中心にスイーツ動画をまとめてブクマしたようなサイトを作ってみました。使ってやってください。
スイーツ動画セレクション
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)