にんにく卵黄って、後で口臭が臭いってことにならないの?

にんにく口臭

にんにく卵黄を始めるときに、やっぱり気になるのは口臭への影響です。
口コミとか評価とか調べ見ることと、実際に食べてみての実感について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

各社の口臭についての説明

健康家族

臭いが気になる方のためにソフトカプセルで、噛めばにんにくの臭いがしますが、そのままお水でなどでお召し上がりいただければ、気になるにおいを感じずにお続けいただけます。

やずや

におい成分をおさえるようにカプセルタイプにしています。しかも密閉度の高いソフトカプセルの中に閉じ込めているので、飲むときも飲んだ後も、にんにくのにおいはほとんど気になりません。

DHC

ニンニク独特のニオイのもととなる成分アリインと、卵黄に含まれ、乳化の働きにすぐれる健康成分レシチンが相乗的に働いて、タフで健康な毎日をサポート。

※DHCはなんとニオイこそがにんにくパワーの源と割り切っており、口臭がしないなんて一言も書いてません。

FANCL

一般的なにんにくサプリメントはにおいを抑えたものが多く存在しますが、においの成分こそがパワーの源。ファンケルは一般的な製法では失われていた酵素を「凍結乾燥製法」を採用することにより活きたまま配合し、「酵素ガードコーティング」で腸まで届けることを実現しました。さらに、酵素の働きを高めるビタミンB6を配合。確かな実感を求める方、「におい」のしないにんにく商品をお求めの方におすすめです。

※FANCLもニオイがにんにくパワーの源と断言、しかし独自の製法でにおいのしないサプリを実現。

@コスメの口コミ

各メーカーの言い分はあるでしょうが、やっぱり一番は使用者の口コミでしょう。もちろん合う合わないがあるので全てを信頼するわけではありませんが、最も参考になるのは生の声です。
主に臭いについてのレビューを抜粋してみましたが、他にも気になったコメントも載せてあります。

健康家族

  • ソフトカプセルになっているので、特に引っかかることもなく摂取は出来るし、にんにくを料理に使用すると、どうしてもニオイが翌日でも気になるので手軽に摂取出来、ニオイも特に感じなかったのは良かったです。
  • ニンニクだからニオイが心配だったのですが、全然ニオイがありません。粒も大きくなくて飲み込みやすいです。
  • においはほとんど感じません。げっぷした時に、そういえば今朝はにんにく卵黄食べたな、というくらい
  • 毎朝、1粒飲んでますが疲れそうな日は場合によって、2粒飲んでます。あくまでも薬とは違いサプリメントで食品と同じなので速効性は無いと思っていたのですが、良い意味で裏切られました(笑)匂いは無く飲みやすいソフトカプセルで飲み込む時もスムーズに飲み込めます。私の場合ゲップで、にんにくの匂いが上がってくることは、ありません。すごく気に入ってます。これからもリピします!!体調も良く、風邪を引くことも全く、ありませんし私にはコレが合います。体も温まりますので冷え性の方にもオススメです。肩こりにまで効いていて本当に助けられてますね。あと、健康家族さんの電話オペレーターの方の対応が凄く良いです。とても親切、丁寧で親身に相談に乗って下さいます。以前、不良品があると電話した所スグに新しい現品を1袋と、お手紙を送って下さり素晴らしい対応で感激しました。コレは、一生飲み続けるつもりです!!朝に飲み忘れてしまった時も、体がダルくなるので昼前には気付きます。

やずや

  • 今年は、これのおかげで風邪をひくこともなく元気に冬を過ごせました! 気になる匂いもなく健康になれるので
  • にんにくのにおいが気にならないと広告にありましたがやはり匂うのでは?と気になっていました。飲んでみて全くにんにく臭がしなかったので驚きました。匂いはありませんが、にんにくの効果はしっかり発揮してくれて、このサプリを飲んでいるときは疲れや眠気が和らぎました。
  • 口コミでよく書いてある「臭さ」は私は感じませんでした。(鈍感?)
  • サンプルをもらって飲んでみました。 にんにく臭さがなく飲みやすかったです。

総評として、ソフトカプセルタイプはほぼ匂いの問題は心配しなくてもよさそう。

そしてさっそくやずやの雪待にんにく卵黄が届きましたので、早速食べてみることに。
にんにく卵黄カプセル
まずはそのままの臭いをかいでみると、にんにくらしき匂いが少しはあるかな?という程度でほぼ完全に匂いを閉じ込めている感じでした。

まずは一粒を噛まずに飲み込むと、何も臭いは感じません。

5分するとなんだか胃のあたりからホクホクする感じ。
プラセポ効果か?
と思いましたが、一緒に2粒飲んだ妻も同様の反応でした。
30分くらいすると冷えていた手の指先まで血が通ってきた感じ
これは本物かも?
と、この辺で大分効果を感じてきていました。
少し鼻水が緩んでいたのが、キリっとしてきました。
しかしこの辺は個人差あるのか妻はそこまでではなかった。
胃の周りがポカポカ暖かいかなというレベルでした。

私は定期的に暖かいゲップがでました。もしかしたらニンニク臭があるかも?というくらいのレベルでした。

ひと粒でこのパワーだと、ちょっと同時ふた粒は怖いかもと思いつつ

寝る前にもう一粒
今度は思い切って噛んでみました。
ソフトキャンディーみたいなのを予想していたけど、ブシューッとニンニク汁が飛び出してきました。口を開けてなくてよかった。
臭いは流石にニンニクが口の中一面に広がる感じでした。

もしかして明日ヤバイ?と思いましたが、翌朝にはほぼ気にならないレベルまで落ち着きました。
それでもちょっとリスクあるので噛まずに飲むのが無難かと思います。

※実際の所はこの手の商品は体質に会う合わないが重要なので、各社分、お試ししてみて様子をみるのもいいでしょう。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)