無料で英語のオンライン学習ができるYouTubeチャンネル7選

最近、YouTubeをいろいろを探し回って、英語学習のコンテンツが充実しているチャンネルをまとめてみました。
いずれも一動画10分以内のものをたくさん提供しており、忙しい人にも取り組みやすい内容になっております。

スポンサーリンク

Espresso English


非常に発音のきれいなShaynaさんの運営しているEsporesso Englishです。ブラジル在住で英語を教えているかたのようですが、かゆいところに手が届く内容になっておりかなりお世話になっています。
Espresso English YouTube動画一覧
公式サイト

https://www.youtube.com/watch?v=RQ4yA5hJOs8
日本の博士課程にいる北川ジュリアン君のDoing English。本人も日本語を学習したものとしての経験を活かし、英語学習のコツもたくさん提供してくれています。
Doing English YouTube動画一覧
公式サイト


非常に多くのチャンネル登録者がいるengVidの英語講師たちの総まとめチャンネル。一人あたりの動画数も多く。これだけでお腹いっぱいです。
engVid YouTube教師一覧
公式サイト


祝日の意味など、なかなか扱わないジャンルに特化した英語学習チャンネル。イギリス英語も扱っています。
English Class 101 YouTube動画一覧
公式サイト


ドメインからもわかるようにインド系の講師陣が揃った英語学習チャンネル。インドの英語なんて・・・と思いきや、コンテンツはかなり優れたものがそろっておりました。すいません。
Leanex YouTube動画一覧
公式サイト


基本的に2分の動画で構成されている、忙しい人にはぴったりのチャンネルです。通勤時間にも活用できます。
Two Min English YouTube動画一覧
公式サイト


割と初級の英語を扱っているチャンネルです。以前は1時間クラスの動画がメインでしたが、最近は5分くらいのものが増えてきました。
English For You YouTube動画一覧
公式サイト

以上、言語の学習はコツコツとでも「続ける」ことが日々、力になっているのを感じます。
これだけあれば教材のネタには困らないですね。いい時代になりました。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)