カテゴリー
IT

HTML5を一から学ぶためのリンク集

今更ながらですが、HTML5をちゃんと勉強しようかなと思い、とりあえず情報源となるサイトのリンクをまとめてみます。

html5

このブログで使用しているTwentyElevenのテーマもHTML5を取り入れていることもあり、思ったようにカスタマイズできないのも悔しいのでしばらく勉強がてらにHTML5についての記事を書いてみたいと思います。

【HTML5とは】
HTML5.JP – 次世代HTML標準 HTML5情報サイト
HTML5の情報を日本語で発信してくれているありがたいサイト。多くの人がお世話になっていると思います。
【HTML5で何がかわったのか】

⇒ある程度勉強したら私なりの視点で記事かきます。
【HTML5のクイックリファレンス】
HTML5リファレンス
とりあえず、コードが分からないと始まりません。困ったときはここに。
HTML 5 Demos and Examples
こちらはデモとソースが確認できます。自分のブラウザが対応しているかもチェックできるすぐれもの。うはっ。
リンク集なので、勉強しているうちに、ほかにもいいサイトを見つけたら、適宜更新します。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)