iPhone 4Sで連絡先アイコンがなくなった件

ガラケーからiPhoneに機種変した際、アドレス帳を移行した。(キャリアはAUです。)アドレス移行ツールを使って実施するのですが、問題なく移行されたように思えたが、いざiPhoneの中で探そうとしても連絡先が見当たらない!

メール打つときに参照できるので、データ自体は存在しているように思える。
これは一体。。。LINE始める前にもうずっと前に登録した顔と名前も一致しない、仕事かプライベートかもわからない人たちを整理しようとしていたところ、アドレス帳にアクセスできなくなる始末。。。

いろいろネット探しているうちに、iPhoneの下の方にある丸い大きいボタンを2回タッチすると出てくるという情報を発見したので、やってみたところ。
出た。。。下段一列が表示され、確かに連絡先アイコンがありました。
しかし、色々使ってみたところ、この下段一列は最近使用したアプリの履歴のような動きをしている。
なので、あまりに他のアプリつかっていると、 「連絡先」アイコン消えないか?と不安に思いながら、あることに気付く。

「便利ツール」というアイコンの中に小さいアイコンが4つほど格納されている。
このアイコンを開いてみると、はい、見事「連絡先」アイコンが格納されていました。

こういうオチか。。。ビビったよ。。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)