ヒアリについての動画を集めてみました

最近、ちまたを騒がしている「ヒアリ」。英語名で「FireAnt」、刺された時に火のような痛みを感じることからついたそうですが、そのまんまですね。なぜ、これほどの騒ぎになっているかというと、アナフィキラシーショックで死人が出るケースもあるということが、一人の人の被害者にも敏感な先進国日本なのだなと感じます。

しかし最近は各地の港でもヒアリが見つかっており、もうすでに広範囲に住み着いているのではないかと思います。
日本ではまだヒアリの対処についての実例が少ないですが、「FireAnt」で検索すると色々出てきたので、ご紹介いたします。

FIRE ANT ATTACK!

https://www.youtube.com/watch?v=wwAmn7-ChhQ

Coyote Petersonさんがヒアリの群れに手を突っ込んで、刺されてみる動画です。※危ないので絶対に真似しないでください。
この方は、他にも危ない生物に挑戦する命知らずなチャレンジをいっぱいしてるようですが、先日の銃で辞書を貫通して亡くなってしまったカップルの話とか、アメリカ人こういう怖いものみたさみたいな感情が強いんですかね。他にも銃に打たれたような痛みをもたらすBullet Antに刺される動画とかもあります。ヒアリなんかよりもっと恐ろしいアリがまだまだいるんですね。

スポンサーリンク

BURNING HOT MOLTEN ALUMINUM FIRE ANT HILL CASTING FIREANT REVENGE VIDEO

https://www.youtube.com/watch?v=NUYqGX6a4vQ

こちらはヒアリの蟻塚に燃えるアルミニウムを流し込み全滅させる動画です。蟻塚駆除の方法として北米では割とあるようです。蟻塚アートとか他にも色々見つかります

HOW TO KILL FIRE ANTS ~ DEAD !

https://www.youtube.com/watch?v=cXHU80WPzoY

こちらは薬剤を使用して蟻塚ごと駆除する方法です。

Killing Fire Ants in One Day, Without Using Dangerous Chemicals or Pesticide

https://www.youtube.com/watch?v=9R_W-3v_0lg

こちらは日用品を使用して駆除する方法です。日用品の中にもすでに化学品が溢れてますから、アリだって駆除できてしまいます。

BIT AND STUNG BY FIRE ANTS? KILL AND BURN THEM WITH GAS AND FIRE!

https://www.youtube.com/watch?v=RLYPezoCioI

こちらはFireAntなりにFireで焼き殺してしまえという逆襲感溢れる動画です。

とりあえず、この辺で。
改めてすでにヒアリが生息してしまっている北米の事例をみていると、日本は騒ぎすぎな気がするのは私だけでしょうか。
個人的にはすでに日本全域で生息しているスズメバチの方が毎年数十人の死者が出ますしずっと怖いと思います。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)