【レビュー】ポータブルDVDプレーヤー infini14インチを購入しました

dvd00
ちょっと家電の見直しを考え、家で使用するポータルブルDVDプレーヤーを購入しました。
購入したのはこちらのタイプ。infiniというメーカーなのかな。いまいち製品に名前がついてないジャンルのようで(IF-14PDVDというのかな?)、レビュー探すのも大変でした。

とにかく商品写真が同じものばかり出回っており、構造をもう少し知りたいのですが、どこにも写真付きレビューがないため、今後購入を検討されている方のためにも残しておこうと思います。

スポンサーリンク

まずは梱包からですが、結構丁寧な扱いがされていました。他のメーカーの16インチのポータルブルDVDだと梱包が雑とか結構レビューが酷評されていたのですが、こちらは流石に日本製を謳うだけあります。
dvd01

内容物はこれだけ。本体と白い小箱(リモコン・アダプタ・コード類など梱包)と説明書(保証書)のみのすっきりとした構成です。
dvd02

本体ですが、車載用にも対応できるためか、かなり軽いです。片手でも軽々持てます。電池を入れるわけでもないので余分な重さがありません。(寒い中届いた商品開けたばかりのせいか、指紋がやけに残ってしまいましたが、温度が戻るとそこまで気にならなくなります。)
dvd03

折りたたまれていた本体を開くとこんなノートPCみたいな展開体となります。
dvd04

商品写真だともっとディスプレイが前にあるのはどういうことかというと、横から見るとわかりやすいですが、このようにディスプレイの位置と角度をかなり自由に調整できます。
dvd05

個人的に重視したのはこの辺の操作用ボタンのシンプルさです。他社品では無駄にボタン類が多くて、今いち使いにくそうだったんですよね。(倍速再生などの細かい操作はリモコンを使用します。)
dvd06

あと、最初DVDが読み込まれなくてハマッたのですが、こんな紙切れがDVD読み込み部にあってDVDが回らない状態になっていました。
dvd07

早速、最近、娘の英語勉強用に買ったフルハウスのDVDを再生しました。音量が結構しっかり出るので好感触です。(画面の色合いや明るさも結構簡単に調整できる。ディズプレイの角度で大分見え方が違うかな。)
dvd08

純粋に外部ディスプレイとしても使える機能もあるし、倍速再生やUSBでAVIファイルも再生できるなど個人的には大満足です。
後は、耐久性が気になるところですが、しばらく使ってみて、不具合があるようでしたらまた追記したいと思います。

AC DC バッテリー 3電源対応 14インチ 高解像度(1366×768) TFT液晶搭載ポータブルDVDプレーヤー スピーカー(2W×2)搭載 倍速再生機能 14インチ ポータブルDVDプレーヤー CPRM(DVD-R DVD-RW) DVD CD SD USB AVI JPEG

それでは今日のところはこのあたりで。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)