カテゴリー
キッチンライフ

価格帯別の売れ筋ハンドミキサー徹底比較

ハンドミキサー
ケーキ作りをする時に、これまでずっと手作業で頑張ってくれていた妻が、さすがにそろそろハンドミキサー欲しいとせがまれまして、え、そんな高いもの買わなくてもいいじゃないと思っていたら、ハンドミキサーって結構安いということを知りました。今回、我が家は貝印の製品を買うことにしましたが、その際にいろいろと調べたレビューとかをまとめておきます。

[ad#kit]
今回は価格帯別に主要ブランドの人気製品をピックアップしました。

ハンドミキサーを選ぶ際に考慮するポイント

・ミキサーの音量
・きちんとホイップされるか
・受け皿となるボールへの影響
・モーターから焦げ臭いにおい
・耐久性

今回調査する商品

パール金属 グッドアーティ 電動 ハンドミキサー プラビーター D-1120

パール金属 グッドアーティ 電動 ハンドミキサー プラビーター D-1120

サイズ:(約)幅75×奥行180×高さ265mm
重量:(約)650g
電源:AC 100V 50/60HZ
定格消費電力:120W
定格時間:7分
速度調節:5段階スピード
コードの長さ:(約)1.7m
材質:本体/ABS樹脂(耐熱温度80度)、ビーター/ポリアセタール(耐熱温度160度)

注目レビュー

  • ビーターがフォーク状になっているので洗うのが楽ですし。ホイップクリームがビーターの中に入ってしまうこともありません。
  • 先が割れてるのがすごく扱いやすい!
    プラスチックって強度的に不安がありましたが、週一シフォンケーキ焼く程度の頻度だとなんの問題もないです。
    泡立ちにも遜色なし。
  • 何より軽いしヘッドの部分が着脱が簡単!
    プラスチックなので軽くお手入れもし易い!
    そしてメレンゲはあっと言う間にフワフワに出来上がります。5分もかかりません。
    飛び散りもきちんと静止されてからメレンゲと本体を離せば問題ないです。
    メレンゲ作ってる最中の飛び散りは殆どありません。
  • 費用対効果は抜群に良いと思います。
    メレンゲを作るのに使用しましたが、1、2分程でできました。
    ただ、私には低速の設定でも速く感じます。(※他のハンドミキサーと比べられる環境に無い為、個人的な感覚になります。)
  • 他の方のレビュー通り、スピードの段階が低速から早くめちゃくちゃ飛び散ります。
    ホイップの泡立ての際、ボウルに強く押し付けて使用しましたが広範囲に生クリームが…。
    その代わり、ホイップが固まってきてからはクリームを落としやすかったです。
    ご使用の際は、深ーいボウルかお鍋をお勧めします。
  • ケーキの生地を混ぜ始めて4分くらいで,本体から異音が生じ,筐体が熱くなって,動かなくなりました.説明書に従って,15分程度休ませましたが,結果は変わりませんでした.返金手続きしました,
  • 一番低速でもやや速めというのは確かにそうですが、十分使えます。
    あと、これで「飛び散って使いものにならない」とかレビューに書いてる人は何使っても駄目でしょう、不器用すぎだと思います。
    それなりの深さがあるボウルを斜めに使えば全く飛び散るような事などありません。
  • 耐久性については値段なりだろうなとは思います。すぐ壊れたり動かなかったりという例は多数の方のレビューをみてとれますので、そういうのは参考にするべきと思いますが。
  • マーブル模様は失敗だったけどメレンゲは早くきれいに出来ました。使った感想としてはモーターがかなり熱くなります。
    それ以外では音、匂いは最初はこんな物でしょう。飛び散りはふつうです。浮かせすぎると当然よく飛びますので、大きすぎるボウルやすり鉢状のボウルはハンドミキサーにあいません。低速は形状のせいでよけい早く感じますが、それほど早くはないかな。この形状のおかげでメレンゲが早くたつようです。
  • 値段相応の安っぽさとつくりです。
    本体中央のレバー付近の印刷が2回めの使用で剥げてきました。
    安いのでこんなもんかなーって感じです。
    安物ですが普通に使えます。
  • 私、ビーター(回るところ)がステンレスのボウルに当たるのが嫌だったんです。
    「ガリガリスリスリカラカラ」
    でもこれ、嫌な音しません!!!しかもボウルも削れたりしません!!!
    先割れでちゃんと混ざるのか不安でしたが、とても綺麗に混ざります。
    洗うのもプラなので手を切る心配も無く、快適です。
    しかも安いと来た。
    すこし動作音がうるさいですが、ずっと使うものでもないので、耐えられます。
  • 不満な点は、速度が5段階ありながら、低速がないことです。カスタードクリームのために温めた牛乳を混ぜたら、驚くほど泡立ってしまいました。高速のほうは、速度を上げるとうるさいので、使っていません。実際、オンとオフという感じです。しかし軽いので、私は最後はオフにしてからハンドミキサーを持ったまま腕力で混ぜています。私の使用目的とプラビーターのおためしという意味では、十分満足でした。
  • 安価だったので、もし気に入らなくても諦めがつくと思いながら購入しました。良い意味で期待を裏切られましたね・・・とても使い勝手がいいです。あっという間に大量の卵白も泡たて完成!ケーキ作りのハードルを間違いなく下げてくれました。
  • 総評

    プラスチック製なのでボウルも傷つかず安全
    先割れのビーターは洗いやすい
    軽くて十分使えてコスパ高いと満足の声が多い
    低速でも結構速く、混ざりすぎることもある
    耐久性は値段相応、若干熱さや臭いを気にする声も



    DRETEC 【スピード5段階切替 / 電源コード、ビーターが収納できるケース付き】 ハンドミキサー ホワイト HM-703WT

    DRETEC 【スピード5段階切替 / 電源コード、ビーターが収納できるケース付き】 ハンドミキサー ホワイト HM-703WT

    サイズ:W180×D88×H128mm
    本体重量:約740g
    素材・材質:本体・ケース/ポリプロピレン、ビーター/ステンレス
    電源:AC100V 50/60Hz
    消費電力:約65W
    セット内容・付属品:本体、ワイヤービーター×2、収納ケース
    スピード:1~5段階
    定格時間:10分
    コード長:約1.7m
    

    注目レビュー

  • 泡立てる部分の金具が細いせいなのか
    今まで10分以上かかっていた生クリーム作りが5分弱で仕上がるようになりました。
  • Amazonで一番低価格のものを購入しようかと迷っているうちに価格が上がってしまい同じぐらいの価格なら収納ケースのついたものをとこちらに決めました。早速メレンゲを作ってみましたがビーター部分がワイヤーなのでボールに当たっても気にならず洗いやすいし、本体の音も思ったより大きくなくていいです。
  • かき混ぜる際の音が小さい!これがほんとにありがたいです。
    それにワイヤーが細いので、生クリームなどは
    「ああっ、ビーターに持っていかれた~!チキショー」の量がかなり減ります。
  • 非常にきめ細やかなメレンゲができるので、シフォンケーキが失敗知らず。
    とってもフワッフワなケーキが焼けます。
  • ビーターが細いので泡立てがはやい!きめの細かいメレンゲが素早くつくれる!
    ワンプッシュでビーター部分が取り外せる、後片付けが楽
  • キレイなお品で泡立て部分も線が細いので洗いやすくこれは便利!
    ただvol.5にした時に高音で少しうるさい。
    収納箱がか弱いのでコンセント部分が収納できなくて残念。
  • 低価格・コンパクトに収納できるのもお手軽でよいとおもいます。
  • 本体も軽く金具が細くて使いやすかなと思いましたがパワーが弱くて頼りなく感じました。あまり出力をあげると壊れそうで…使用時間も従来使用していたものと同じなのにモーターの焼ける臭いがして途中で作業をやめました。
    返品したいけど1度使用してしまったのでどうしようかと困っています。これだけではお菓子作りをするのはちょっと心配です。やはりもっとしっかりしたものを買えばよかったと後悔してます。
  • 少々ぐらついてるようにも感じるけど、普通に回るから大丈夫。
    生クリームの泡立てしかしてませんが、5分もかからず綺麗に泡立った…普通か(笑)
  • とても使いやすく、音もうるさくなく、コンパクト。その割りに安かったのでとても満足しています。
  • 前に使っていた物のコードが切れそうな状態になっていたので、危ないかなと思って探しました。メーカー品ではありませんが、とてもいい感じで早く混ぜられて楽でいいです。前の物より早くムラなく混ざります。ケースがついているので、収納にも便利です。
  • 総評

    低価格で軽くて使いやすい
    ビーターが細くきめ細かに混ぜられる
    ケースつきでくコンパクトに収納できる
    音は小さめだが、パワーを上げるとやや焦げ臭い



    TESCOM MetalLine ハンドミキサー THM1100 5kg

    TESCOM MetalLine ハンドミキサー THM1100

    サイズ:高さ175×幅190×奥行85mm(収納時)
    本体重量:840g(収納時、ビーター、ケースを含む)
    素材・材質:本体/ABS
    電源:AC100V 50/60Hz
    消費電力:80W
    付属品:ビーター2本、収納ケース、コードクリップ
    コードの長さ:1.6m
    

    注目レビュー

  • ハンドミキサーが壊れてしまったのでお菓子作り用に5段階切り替えのこちらを購入。
    使用してみましたが、速度1が異様に早い…これじゃあ5段階の意味がない気がしました。
    メレンゲやスポンジ生地、生クリーム泡立てに必要なのは如何に早く泡立てられるかではありません。時間はかかりますが、低速できめ細かい生地を作る事が重要です。
    例えば生クリームなどは手で泡立てた方がふんわりボリュームのあるクリームに仕上がる為、ハンドミキサーには低速が必要なのです。
    見た目が良いだけに残念です…他のレビューにもありました匂いやミキサー部分が硬くてはずしにくいというのは確かにありますね。
    音も他の物に比べるとうるさいです。
    でもモーターは他のメーカーよりしっかりしています!これならシュークリーム、チーズケーキには使えそうです。なので星3つで。
  • 見た目重視で購入して電源をいれたらモーターから異臭がするのが残念です。
  • 一度使いました。思っていたより早く泡立ちとても良い買い物をしたと思います。 強いて言うなら、ホイッパー部分を外す時にちょっと硬くてスムーズに取れないので星四つです。シルバーの見た目はピカピカでかっこいいです。
  • 麺をこねるために購入しましたが、パワーと回転もちょうどよくて使い勝手が良かったです。
  • 表面はクロムメッキのプラスチックで道具としても美しいし値段も手ごろ。
  • 減点理由は、本体を下の黒の収納ソケットから引っ張っても簡単に外せない、ほかの方も書いているようにギヤボックスのオイルに由来すると思われる作動時の異臭の2点です。でも、作動時の異臭はなぜが懐かしい。昔のおもちゃのモーターのにおい。
  • デザイン気に入っています。
    お菓子作りに気合が入るカラーです。
    混ぜる部分の先がとがってないので、混ざりやすいです。
    真ん中の軸がない分、洗う時楽です。
    パワーがあるのでメレンゲが簡単にできます。
  • レビューが結構よかったので購入してみましたが、低速1の速度がすでに早くきめ細かい生クリームの泡立てを作るのが難しいです。速度が速すぎることによって分離もしやすい気がします。
    デザインなどはいいと思うのでが実用的ではないです。
  • 思っていたのよりコンパクトでした。
    メレンゲを初めて作りましたが、あっという間にキレイにできました!
    確かに、音が賑やかで、機械のモーターのにおいがしますが、短時間のことなので、気になりませんでした。
  • ケーキ用に買いました。特に問題なく使えました。撹拌部分の高さよりも浅いボウルで卵白5個分のメレンゲを調製した際も飛び散ることなく、速度MAXで5分足らずで終了しました。
    音はなかなかに大きく、同じくMAXで会話に支障をきたすレベルですが、排熱とモーター出力をあのサイズでやればだいたいああなるのでは、という感じです。
  • 泡だて部分の芯棒がないので、使い勝手が良いですよ!それとコードの巻き終わりが黒いケースに穴があいていて差し込めるようになっています。ただ…前に使っていたのは泡だて棒がボタンを押したら外れていたのがこれは出来ません!べとべとになってる棒を力いっぱい引っ張るのは、チョットイヤですよね?★4つにしました。
  • 一番気になるのは、モーターの金属臭です。
    電源を入れて作動させるとモーターを回しすぎたような
    金属的な匂いがします。
    ソフト面というか、収納に際してはすごく気が使われており
    電源コードについているピンで収納ケースに留めるスタイルは気に入っています。
  • ビーターは消耗部品として作ってるかも。とても1年使えるものではありません。
    それまで使っていたものは20年使えましたが。
  • シンプルなデザインで、結構カッコイイと思います。
    安い割にかなりパワーが有り、お菓子作りがメチャクチャ楽になりました。
  • 総評

    安いなりに音はやや大きく臭いはするがモーターはしっかりしていてパワーがある
    低速でも速いので扱いにコツがいる
    デザインはオシャレでキッチンに映える
    ホイッパーの取り外しはやや硬めで不便
    電源コードのピンで収納ケースを留めるのがユニーク



    貝印 ターボ ボール付 ハンドミキサー DL-2392

    貝印 ターボ ボール付 ハンドミキサー DL-2392

    サイズ:セット状態/23×18.5×31cm、ボウル/直径17.5×12.5cm
    本体重量:約1.7kg
    素材・材質:ビーター/ステンレススチール、ハンドルカバー/スチロール樹脂、ロックボタン/ナイロン、ゴム足/合成ゴム、その他樹脂部/ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂
    セット内容・付属品:ビーター2組(4本)入り
    定格電圧:100V 消費電力:120W 定格周波数:50/60Hz 回転数:550~1200回/分(ターボ時約10%UP)
    連続使用時間:10分
    コードの長さ:約1.7m
    スイッチ:5段階切り替え、ターボ機能
    ボール容量:満水2.6L
    その他:50度以上の材料は容器に入れないでください
    

    注目レビュー

  • 泡立ちが早い(クイジナートのようにパワーでガンガン泡立てるのではなくて
    羽根が、スクリュー状になっている事によって早く泡立ちます。押している間だけ、
    回転速度をあげてくれる“ターボ・ボタン”もGoodです。
  • 付属のボールが意外とイイ!(小さいかな?という第一印象でしたが生クリーム1Lを
    ラクラク泡立てられました。サラサラの時は、自回転しませんが、とろみがついてくると
    ボールが、ひとりでに回り始めて、均一に泡立てしてくれます。
    固定台に乗せたまま、手を離していても勝手に泡立ててくれるので楽です。)
  • 音が大きくない(もちろんそれなりの音はしますが、なにしろ今までが
    かなり、大騒音のクイジナートだったのでとても静かに感じます。
    隣の部屋でテレビを見ていた家族からのクレームも有りませんでした)
  • 羽根が二組ついている(卵白の生地と卵黄の生地を作るとか、
    バターの生地と卵白を泡立てる。というような時に二組あるのは便利ですね)
  • *羽根がスクリュー状なので、生地を羽根から取りにくいのが
    ちょっと困りますが、まぁ、慣れれば大丈夫かな?と思っています。
  • 実際につかってみたところ、やはりスタンド付きはかなり便利です。
    ミキシングの最中も手や腕に負担がかからず、ミキシングが終了してもとりあえず放置しておくことができます。
    スタンドにセットした際のミキサーとボウルの距離も絶妙で、これ以上近くても離れても良くない位置にピッタリはまります。
  • お菓子はよく作りますが、驚くほど卵白のホイップが速いです。手も離せるので、他の作業が出来便利です。ボールがもう一つ有れば完璧です。
  • パワフルで、卵白もすばやく泡立ち大満足です。高級機種は経験がないので分かりませんが、家庭用なら十分です。ボールがもう1つ欲しかったので、メーカーに注文。送料、代引き手数料こみで約1900円でした。ボール二個セットがあればいいのにな。
  • ステンレスのボールでハンドミキサーを使うときは摩擦でできる
    金属片が材料に混入するので怖いのですが、これはそういう心配が一切ないので
    調理に集中できていいですね。
  • ピーラーがねじれた形をしていて、回転しだすと材料が上に吸い上げられるようにして混ぜられます。これはなかなかうまく考えられた形状であると思いました。
  • 利点は、付属のボールが容量が大きく筒型なのでキッチンに飛び跳ねがしにくいです。容量を沢山一度にホイップしたいときは便利かもしれません。
  • ピーターが2組付いているので、卵黄と、卵白を分けて泡立てる時などに
    いちいち洗わなくていいので、便利です。
  • 期待していましたが、固定しての使用はあまり混ざらず結局手に持っての使用で、普通のハンドミキサーと変わりません
  • シフォンケーキを焼くのに購入しました。泡立ちが早く、手放しで作業出来るのでほったらかしている間に洗い物したり他の材料を準備したり、、とっても便利です!ビーター二組もgood。
    均等にするのにたまに手で混ぜる必要はあるかもしれませんが、家庭用でこの値段であれば十分すぎる機能ではないでしょうか?
  • 全体が意外に大きくて、置き場所にこまりました。
    ボールが必要か?年に数回しか使わないので処分しようか迷っています。
  • 総評

    ハンドミキサーなのに手が離せるのが嬉しい
    ビーターの形状のため小さいパワーでも混ざりがよい
    セットのボウルも工夫されていて、失敗がない
    ビーターが二つあるのでボウルも二つ欲しいところ
    高性能の割に安価
    音は問題ない程度


    パナソニック ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W

    パナソニック ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W

    サイズ:(幅×奥行×高さ)約8.5×20.5×18.5cm(収納時)
    本体重量:約1.1kg
    素材・材質:ABS樹脂、PP樹脂、ステンレス
    コード長:約1.9m
    消費電力:80W(定格時間15分)
    備考:3段階速度切り換え
    

    注目レビュー

  • このパナソニックの商品はスポンジケーキ(共立ての生地)を焼くときに使用しています。速度は3段階ですが、高速でも遅い感じです。が、
    その分しっかりとしたキメの細かい生地が仕上がります。お菓子作りをされている方には基本だとは思いますが、回転速度が速いほど泡立ちますが一つ一つの泡が大きい分キメが粗くなるのでキメの細かいスポンジなどを焼く時にはこの商品のように速度はゆっくりだけど確実に細かい泡を作ることができるハンドミキサーはお勧めです。
  • 特徴は、他社のものよりも羽が大きいでこと、切り替えは3段階と少ないですが十分だと思います。モーター音も大きくなく,機械油等のにおいもありません。少々持ち重りがしますが,短時間の使用ではあまり気になりませんでした。
  • 低速でも十分なパワーがありメレンゲも滑らかに仕上がります。
    イワキの耐熱ガラスボウルを使用していますが傷も付かずに使用できるところも気に入っています。
  • 音は低速、中速ではとても静か。高速ではややうなり音がでますが以前使っていた貝印のハンドミキサーの高速よりは静かです。やや重く感じますが作業が苦痛になるほどではありません。左右のスィングもリズミカルにできます。気に入っているのは歯の脱着ボタン。メレンゲに触れることなく外せます。貝印のハンドミキサーには付いていなくて、指がメレンゲまみれになりながら歯を外していたのですが、パナソニックのこの脱着ボタンは重宝しています。全身ホワイトで、デザインも気に入っています。他のメーカーよりやや高めですがパフォーマンスには満足すると思います。
  • 音が小さいと、パワーに不安がある方もいらっしゃると思いますが(私もそうでした 笑)、家庭で使う分には全く問題ありません。よくパウンドケーキを作るのですが、最初の工程の、バターと砂糖を練り混ぜる時も難なくこなせますよ。
    そして、羽の部分が大きいので泡立てる時間も早いです。シフォンケーキを作る際のメレンゲもあっという間にできます。
    女性が持っていても苦にならない大きさ、重さです。
  • 低速、中速、高速、全て丁度いいんです。
    以前、五段階の早さがある安いハンドミキサーを使っていたのですが、一番低速でも早すぎて困っていました。
    ですが、このハンドミキサーはこちらが求めている早さを分かってる!間違いなくオススメです。
  • 本体が重たいので、長時間使うには少し疲れます。
  • 他の安いものを買おうと思っていたのですが、焦げた匂いがするなど書いてあったので
    少し高くなりますが、パナソニックにしました。
    結果、大正解。メレンゲもちょーーー早くできますよ。5分くらいです。
    音もびっくりするほど静か。テレビ見れるし、会話できますよ。
  • 今まで使っていたものとは違い、モーターの音もいい音で焦げ臭さもまったくありません。卵白の泡立ても4〜5分ででき、なめらかな泡でとても満足しています。本体の質感もシンプルでよく、長く使えそうで買ってよかったです。
  • 大きさも場所を取らず、音もうるさなくなく、しっかり泡立てでき、大満足です
    ビーターが、収納できるのも、購入の決め手になりました
  • 羽根はボタン一つで引っかかりなく必ずハズレますし、造りは文句無いです。
    ケーブル長もベター。やや大きく感じますが、重くないし、重心の位置がベストでとても安定します。
    収納に羽根とケーブルを一緒に入れるのはイマイチ衛生的じゃない感じがします。改善して欲しい。
  • 総評

    速度は遅めでキメ細かに泡立てられる
    パワーはあるが音や臭いは気にならない
    羽が大きく、泡立て時間も早い
    値段なりに高性能で丈夫
    ビーターが収納でき場所をとらない


    自分に合ったアイテムを選びましょう

    1,000円以下
    パール金属 グッドアーティ 電動 ハンドミキサー プラビーター D-1120
    1,500円以下
    DRETEC 【スピード5段階切替 / 電源コード、ビーターが収納できるケース付き】 ハンドミキサー ホワイト HM-703WT
    2,000円以下
    TESCOM MetalLine ハンドミキサー THM1100
    3,000円以下
    貝印 ターボ ボール付 ハンドミキサー DL-2392
    5,000円以下
    パナソニック ハンドミキサー ホワイト MK-H4-W

    それでは、日々のキッチンライフをエンジョイしましょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)