英語を話せるようになるための効果的な学習法

YouTubeで効果的な英語の勉強方法がないかといろいろしらべていて、これはそうだなと強く感じたものを紹介。
だいたい、間違った英語の勉強方法を説得材料として自分たちの新しいメソッドを紹介というのが多いのですが、
そんなの聞いててもいつまでたっても「話す」ということは出来ないと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=wgB5zGkj_e8

スポンサーリンク

ざっくり方法論書きだすと

・一日3分間、毎日
・自分が英語で話してみてそれをWebCamで記録する。
・テーマは何でもいいが、自分が扱っている商品とか、理想の生活とかランダムに
・記録したものを自分で眺めてみて、何が良くないか、どう改善すればいいか確認する

いくらYouTubeで英語を無料で聞き続けても話せるようにはなりません。
ただ、ひたすら「話す練習」をしないと話せるようにはなりません。

まさしくそのとおり。
最近、自分のスピーキングの表現が広がらず、もがいていたので、これを機にあらためてiPhoneで記録しながら取り組んでみようと思います。

あとこちらのチャンネルあたりも基礎的なことをじっくり取り組むにはオススメかな。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)