カテゴリー
英語

英語をもっと速く習得する方法は、「選択と集中」だ

再び、Doing EnglishのJullianくんの動画から。いかにして英語を速く身に着けるかのヒントです。


いかにしてもっと早く英語を習得するか?
答えはシンプルです。
勉強する範囲をそぎ落とすことです。
そして特定のジャンルにフォーカスすること。
もしあらゆるシーンで通用する英語を全般的に学びたいなら、もっと多くの時間をかける必要があります。
もっと多くを学ばなければなりません。
たとえば、仮に天気についての話に集中して勉強するなら、必要なボキャブラリーはかなり少なくなります。
天気のことについては、きっとすぐに話せるようになるでしょう。
他にも、商品を売ることについての英語に集中するなら、それに必要な言葉も多くはありません。
ビジネス英語を学ぶのは、膨大な時間がかかるものですが、商品を売るということに集中するなら、それほど時間は必要ではありません。
このように選択と集中を行うことが、英語を速く身に着ける方法の一つです。
――――――――――
確かにシンプルな答えですし、的を得ています。
ある特定の自分に関与するジャンルに絞って勉強し、身に付いたら少しずつジャンルを広げていくことに繰り返しで、気がつけばさまざまなシーンに対応できる英語力が身についているかもしれません。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)